くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

丸の内を満喫な週末 & 手作り食のこと。

2012-12-16 22:54:54 | フード・おやつ


TOKIAビルの「MUCHO -MODERN MEXICANO-
このお店で待ち合わせ。
週末、久しぶりに友人たちと丸の内を堪能しました♪





店員さんがフレッシュ・ワカモレをまぜまぜ~☆





はい、できあがり!
めちゃくちゃ美味しい☆





セミドライビーフジャーキー☆




ファイヤー!
フランベしたチキンと野菜をトルティーヤで巻き巻き。
これも美味~でした^^



ランチの後は、丸の内散策♪





丸ビルのクリスマスツリー☆





東京駅のライトアップもキレイでした。





初めて見た、丸の内のイルミネーション!
シャンパンゴールドのライトで、上品なライトアップでした。




そして、夕飯は「遊豚菜彩 いちにいさん」で豚しゃぶ~♪
そば汁にねぎをたくさん入れていただくスタイル!
ゆず胡椒を入れてもおいしかった☆





さすがに丸の内はクロを連れて行く事はできなかったので(笑)
お留守番な一日でした。たぶん、すねてる(笑)





12/1から始めた手作り食。
あきっぽく、料理が好きではない私ですが、今のところ、ギリギリ続いてます。
お肉や茹で汁を冷凍する技を身に付けたので、さほど大変ではないです。





毎日、水分を取らせたいので、どうしても雑炊ぽくなってしまいますが、
この日は初めてチャーハンにしてみました。
とはいえ、写真を撮った後、少し水分を加えたんですけどね。水分大事☆




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2012-12-17 10:56:25
お腹も心も満たされた丸の内散策でしたね!!

クロくんのご飯!!
めっちゃ美味しそうですね~

僕なんか毎晩ず~と鶏肉のチャーハンでつ・・・
彩り良い、クロくんのご飯が羨ましいでつ!!
byレオ
返信する
Unknown (でかマープル)
2012-12-17 11:05:46
ランチもディナーもおいしそう~♪
仲通りのイルミはホントに綺麗だよね!
昨日 車でさーっと横切りました(^ ^
クロくんのごはん 続いてますね
バナナも入って豪華☆
返信する
Unknown (シュランママ)
2012-12-17 17:40:05
クロ君のご飯スゴ~イ。美味しそう。
これは喜ぶの間違えなしでしょう。

私が頂きたい。(о´∀`о)
返信する
Unknown (ryo2)
2012-12-17 22:24:46
こんばんは アル父です。
ランチ・ディナーもおいしそうですが、
クロ君の食事もおいしそうですね~。
返信する
Unknown (てんきゅ)
2012-12-18 12:50:16
うーん。都会だ。

くろくんのご飯も、洗練されてますね♪
返信する
レオママさんへ (hokita)
2012-12-19 23:01:00
ベースになる食材は決まってきていて、
それに日々少しずつ違うものをトッピング。。。
という手抜き料理です^^;

それでもおいしそうに食べてくれるので、
嬉しくてついつい続いてます♪
返信する
でかマープルさんへ (hokita)
2012-12-19 23:02:43
丸の内のイルミ、初めて見たんですよ~。
大人な感じでとってもきれいでした!

手作りごはん、手抜きだから続いてます^^

日曜日、楽しみですね~♪
返信する
シュランママさんへ (hokita)
2012-12-20 00:44:02
みなさんに美味しそうだと言っていただきますが、
ただの雑炊ですので。。。手抜きです^^;
でもクロは喜んで食べてくれるので
作り甲斐があります!
返信する
ryo2さんへ (hokita)
2012-12-20 00:45:05
久しぶりの丸の内。
食事、ショッピング、イルミ、
すべてに満足いたしました^^

クロのごはん。。。
いつも簡単雑炊です(笑)
返信する
てんきゅさんへ (hokita)
2012-12-20 00:46:07
丸の内の駅舎、とてもきれいでした~。
イルミも落ち着いていて、大人の街って感じでした☆

クロのごはん。。。雑炊になりがち(笑)
返信する

コメントを投稿