くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

犬の起床時間って何時なんでしょう。

2012-11-20 22:53:26 | クロ 4歳


起床時間は、飼い主さんの生活のペースによるとは思いますが、
うちのクロの場合、私たち夫婦が起きる前に起きる事はまずありません。


だから、朝だよ~、起きて~、ごはんちょうだい~みたいなのは、ない。
むしろ、私が、そろそろ起きなよーって起こす事はあります。
これって、ねぼすけですよね^^




そして、起こされた後は、「朝ごはんちょうだい」が日課。




そして、お腹がいっぱいになったら、日向ぼっこ。これも日課です。


クロ、いい生活してるなぁ^^;



がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2012-11-21 08:15:30
我が家はじ~ちゃんが起きてくるとレオは起きます。

私や母が起きても知らん顔・・・・

こんな所も「じ~ちゃん命」

朝寝坊してご飯食べて日向ぼっこして、クロくん幸せだな~
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-21 21:19:09
はなも一緒~^ ^
最近寒いせいか、私が起きてもまだ布団の中…
でも、自分のご飯の時間になるとしっかり起きてくるのU+203C
正確な腹時計です^^;
満腹の後の日向ぼっこは最高だよね^ ^
返信する
Unknown (シュランママ)
2012-11-21 23:46:17
シュランは多少前後しますけど、平日はごっ、ごっ5時半。ママと一緒に起きます。
パパのお弁当を作っていると「頂戴、頂戴」ってピョンピョン。朝から元気です。時に邪魔。(*´∀`)
土日は朝寝坊したいママの気持ち分かってくれてか6時半。もう少し寝ていたいのですが、「散歩連れてって~」と洗濯干してるママのパンツの裾をかじったり、土曜日は朝んぽお休みで、出勤までちょっとお寝坊したいパパの部屋をカリカリ、「散歩連れてけ~」って、パパには威張って吠えます。
なんだか我が家はシュランが中心です。
彼も自覚してます。とぼけているくせに生意気です。(^○^)

ワンコは家族と同じ生活リズムですね。
返信する
Unknown (ルナまま)
2012-11-22 17:39:00
多分飼い主のペース、でしょうか?
寒いといつまでも起きてこず、ぱぱさんが起きて布団がはがされ、渋々起きます。その時は、私がご飯の準備をしていない時です。
夏は私と一緒にそそくさと起きます。
でも、暑かろうが寒かろうが、ご飯の準備の気配があれば飛び起きますね。つまりは私の準備次第かな(笑)
返信する
Unknown (てんきゅ)
2012-11-24 01:52:19
やはり、私に似て、いつまでも起きていて、そして早起きです。
もっと、のんびりすれば良いのに。
返信する
レオママさんへ (hokita)
2012-11-24 21:20:33
うちは、パパが起きても起きませんが、
私が起きるとしばらくして起きてきます。
ごはんくれる人をわかっているんだと思います(泣)

朝寝坊、二度寝、日向ぼっこ。。。
羨ましい生活です^^
返信する
はなママさんへ (hokita)
2012-11-24 21:22:14
わかる~。
ごはんの時間まで寝てるって事はないです。
ちゃーんと起きてくる!!
そして、二度寝と日向ぼっこは日課ですね☆
返信する
シュランママさんへ (hokita)
2012-11-24 21:24:05
確かに~。
ワンコと人間のリズムは一緒ですね☆
ほしい~とか散歩~とか…
そういう感情の表現、羨ましいです!
クロは、あまりそういう要求はしないので、
ちょっと寂しいです^^
返信する
ルナままさんへ (hokita)
2012-11-24 21:25:06
うんうん!
ごはん次第っていうのはわかります~。
朝ごはんの時間までにはちゃんと起きてくる^^
体内時計、ばっちりですよね☆
返信する
てんきゅさんへ (hokita)
2012-11-24 21:27:15
やっぱり、人間の生活リズムによるんですね~。
でもクロエちゃんはお昼寝してますよね、きっと(笑)
返信する

コメントを投稿