くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

プロバイオCA2ケ月飲んでみたらこうなりました。

2016-08-10 11:48:39 | 病気・ケガ・病院


1ヶ月ぶりのプロバイオCAの経過報告でございます。

この猛暑、サプリを飲んでいるとはいえ、
さすがにクロの皮膚は悪化しております。

でも、痒がって常にペロペロ舐めるという行動は
ほとんどありません。

それは、ちょっとでも舐め出したら、
部分洗いのシャンプーで対応しているからです。
ペロペロしてしまって悪化する前に対応、
これをしているとだいぶマシのような気かします。

前足の付け根、後足、足先、口の周りのフケのようなものは
モリモリ出ておりますが、それもシャンプーで対応。

エアコンを毎日付けるようになったら、
内股の汗もあまりかかなくなりました。

それでは、プロバイオCAを飲んで2ヶ月後の写真です。








お目汚し、失礼いたしました…
1ヶ月後の効果はかなりはっきりわかりましたが、
現在は夏の一番暑い時期という事もあり、コンディション最悪なため、
さほど良くなっているとは言えませんが、箇所によっては黒いシミが
薄くなっているところもあります。

この程度で痒みやフケがおさまっているのは、
もしかしたらサプリの効果って事もあるかもしれません。

毛の色が濃くなったり、ハリが出てる事は間違いないので、
これからしばらく続けていきたいと思います(^^)




早く涼しくならないかな~(^_-)-☆





がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介 ()
2016-08-10 20:03:54
日蓮正宗

言霊百神
返信する

コメントを投稿