くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

愛犬をスマホで見守る!ネットワークカメラを設置しました♪♪

2013-08-14 15:37:35 | グッズ


先日注文した、ネットワークカメラが到着~♪♪



I・O DATA 有線/無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch(クウォッチ)」

クロの長時間のお留守番を見守るために購入しました。

というのも、今年の猛暑でお留守番の時はもちろんエアコンを
つけて外出するんですけどね、最近はゲリラ雷雨とかあったりで
停電する可能性もあるかも…
そして、何かの原因でエアコンが切れてしまったら…
なんて考えるようになってしまって~。

あと、震災なんかで外出先からすぐに家に帰れない…
なんて場合も想定して。無事が確認できるだけでもいいかなぁと。

それに、シニアになった時のお留守番なんかにも役に立つかなぁと思って。

ちょっと心配しすぎかもしれませんが、
それが6,000円くらいで解消できるならと(笑)
設置に至りました~^^

あ、でもこれ、毎回やらないと思います。
何かあった場合、すぐに家に帰れそうもない場合と、
長時間のお留守番の時のみです。




カメラの大きさもコンパクト!
安いからあまり期待してなかったけど(笑)
スタンドもかなりしっかりしてます。





設定も楽々♪♪
すぐに使えるようになりました。




ちょっと試しにケージに入ってもらって^^
なんと!画像もクリア☆大満足~♪
温度計の数字もバッチリ見えます。

これ、なんかおもしろい!!
お留守番している時のクロを早く見てみたいな(笑)




良かったね~。これで安心してお留守番を任せられるよ~(笑)





twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service

がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ