gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紙コップ大成功!

2020-03-03 01:15:08 | 日記
日をまたぎましたが、今日(昨日)は、突然の室内遊び
紙コップでダイナミックに遊ぼうと思って、たくさん調達して出勤
 8時50分くらいからおもむろに紙コップと水性ペンを出し、近くにいた数名とお絵かきを始めました
すると、さらに倍くらいの子どもたちが集まりお絵かき。
「色を塗るんだょぉ」と、あとから来た男の子に教えてあげる女の子
「ぼくはヘビかくよーー」
なんてやり取りをする子もいました。
さらにあとから、シールも出して見ると、さらに夢中になってくれました。入れ代わり立ち代わりで結局30分以上お絵かきやシールで紙コップに飾り付け。その後、それで積んたり重ねたりし始まる子も出てきた頃に、発射台を作成し始めると、またそこに数名が集まってくれ、
「やるやるー!」と。
始めは誰も飛ばせなかったのが、勘のいい男の子ができるようになり、
「お空まで行くかなぁ!?」と、天井を指差しながらお話してくれました
もう、メロメロです

「3、2、5、10、それー!」
と、私のカウントダウンを真似する子。

様々に紙コップ遊びを楽しむみました。

その後、多目的スペースに移って、体操。
こちらが、かなりぐちゃぐちゃだったのですが、自分としては多くの学びもあっていい時間だったのですが、遅いのでまたにしようと思います

今日は明日のお雛様のための簡単なペープサート「保育雑誌piccolo」のふろく?です!
いつも助かっています!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿