gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

有意義なお休みでした

2020-03-15 21:59:49 | 日記
嵐の前の静けさ

と言いたくなるような、穏やかな休日。

ひたすらに、
ピアノの練習をしました。


さくらさくらんぼリズムという、斎藤公子さんという方監修のリズム体操がありまして、4月から私のクラスが地域の方を呼んで毎月行うのです
そのピアノの伴奏と、お誕生日のお友達のお祝いに歌ってあげる「ハッピーバースデー」を練習しました。

さくらさくらんぼリズムは、保育園で取り入れているところが多く、私も本格的に行ってる園、3園目です。

家で弾けても、子ども前にすると緊張したりするのもあって弾けなくなっちゃうから、歌を歌いながらの、練習。

娘にいちいち、
「上手になった??」と聞きながら、
かれこれ休憩はさみながら、トータル四時間くらいは弾いたかも

へとへとです
でも、何かに没頭するのは楽しいです

リズム遊びが自分の伴奏でできるようになると、雨の日のレパートリーも増えるし一石二鳥です!

がんばろうー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿