何遠亭

未だ之を思わざるなり、
夫れ何の遠きことか之有らん
          孔子の論語より

電車男

2005年07月20日 18時25分39秒 | 映画
会社の同僚から『電車男』の本を借りました。
原作・・・というか、既に過去ログのまとめサイトを読んでいたのもあり、本はサクサクッと読めちゃいました。
PC画面をず~っと見ているのに比べて、目は疲れないんですけど、
(AAは改めてよく作ってあるな~っと感心します)感動はログ読んだ時がやはり一番でした。
(新鮮味もあったし、過去ログとはいえPC画面だからこその臨場感?があって)

映画の感想もついでに・・・
製作日数の短さに、突貫工事っぽいよな~と思いながらも結構期待してたのか(笑)
公開3日目に行っちゃいました。
前半は楽しかったです電車男のオドオド振りも良かったし、微妙に動くAAが可愛いし
掲示板の人達も面白かった(3人組の戦場シーンは理解出来るのかな?)。
電車男の変身振りも、プリティ・ウーマンみたいで「おおお~」って感じだったです

後半は原作?から離れてしまったせいか、違和感が・・・。
デートにレンタルルームとか、ネットカフェに助けを求めてしまったりとか、会社に来ちゃったりとか、
電車男の一生懸命さは感じられるけど、ちょっと引いちゃいました・・・
まぁ、エルメスさんは既に電車君に惹かれていたし、
エルメスさんなら受け入れてくれるのかも知れませんが、私は駄目だ・・・あっ・・・だから・・・?

秋葉原での告白シーンは、原作とは全然ベツモンでしたね。
ログ読んだ時のリアルな感覚はもうスクリーンには無かったけど、ボロボロになりながら告白する電車男の姿や、
告白後に二人で歩いているシーンは、シミジミと「よかったね」って思いました。

感動の嵐って訳では無かったけれど、ホンワカ出来たからよしかな

ドラマも始まりましたが、電車男の部屋が綺麗過ぎなのが気になります
期待は余りしてないですが・・・何となく観ちゃうかなという感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿