何遠亭

未だ之を思わざるなり、
夫れ何の遠きことか之有らん
          孔子の論語より

20110430(土)アルコン長野

2011年05月02日 02時51分22秒 | THE ALFEE
長野駅に着いて、アルクマグッズを探して駅構内を歩いていたら、観光の特設コーナーがありました。
そこにやって来た彼らに私と友達はすっかりテンション上がりまくり(笑)

アルクマ&なび助です。なび助がライチョウだとこの日初めて知りました。可愛過ぎる!!
なび助と交替してやってきたのがめん子ちゃん
122は"ひつじ"の意味。
長野に来れて良かった~!!(って、まだ早過ぎる?)

開演前にちょっとしたアクシデントがあった。
先に席に行っていた友達が開口一番「ダブルブッキング!!」
それも私達だけではないらしく、座席の辺りで人がワラワラとしている。
結局、2列分を同じ列番で販売してしまっていて、開演前に無事解決。
斜め前が空いていたのは、売れ残ってしまったからなんだろうか…。

長野といえば、桜井さんは善光寺。境内でフリスビーをやって和尚さんに怒られた。
「もっと優しく諭してくれればいいのに、『コラァ!』って頭ごなしに…」子供じゃないんだから(笑)
相模大野だったかでもその話が出て来て、鎌倉の円覚寺?でついちゃいけない鐘をついて怒られた。
「お坊さんに2回も追いかけられた友達は他にはいないよ」って幸ちゃん…普通いないって。
フリスビーのパートナーはタカミーだったそうです。(ツアー中って事は十分大人。)
そしてまるみつ?デパート。屋上のステージで営業。3日間のうち中日は幸ちゃんは仕事で(笑)東京へ。
タカミーが『ラブレター』の追っかけコーラスもやってたという…
桜井さんが「ギターとベースでビリーバンバンみたい」って。
タカミーも鮮明に記憶にあるようで、「ステージの横に、おもちゃの乗り物があってさ。
乗るなよ~って思ってると乗るんだよ。救急車とか音がうるさくて、
お母さんもこっちに興味ないもんだからさ。お前達も乗るなよ!!」
今のタカミーがデパートのステージに立ってる姿を想像しちゃいました。

長野も凄い熱気に包まれて、無事終了しました。
最後のアナウンスを聴きながら余韻に浸って、拍手で締める。余裕がある時はいつもそうしたい。
個人的な思いです。


出口には、いち早く次回公演の予定が発表されていました。
10月16日(日)ホクト文化ホール。ここで、また彼らに逢えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿