奥久慈方面チャプターツーリングレポート

2020-11-21 15:41:31 | ブログ

皆様こんにちは。

 

2月以降はコロナ禍で開催を控えていたチャプターツーリングですが、今回大幅な

人数制限をおこない少人数で開催する運びとなりました。

当日は好天に恵まれ時間通りに全員が集合。

集合場所に集まったチャプターメンバーに対しては、マスクの着用・

ソーシャルディスタンスにご協力いただき、検温に関しては全員に対して

実施し問題ないことを確認した上で出発しました。

 

    

 

常磐自動車道 守谷PAを出発し約70km先の田野PAにて小休止。↓

 

その後は渋滞を避け、気持ちよく走行できるルートで奥久慈にあるこだわりの蕎麦店を目指しました。

 

到着!

そして店舗前にて記念撮影

いつもの記念撮影よりも間隔をあけての撮影にご協力いただきました

 

店内では手指消毒・間隔をあけて着席・大きな声で話さない・食事後はマスク着用の徹底を

行いました。

   

 

お腹が満たされた後は紅葉で色づき始めた奥久慈の山々を眺めながらワインディングを

走行し、竜神大吊橋を目指します。

竜神大吊橋の下にあるダムの駐車場にバイクを駐車し記念にパシャリ。

竜神大吊橋は事前に申し込みをしておくとバンジージャンプができることで

有名ですが、当日も叫びながら飛び降りている方が何人もいました

ダムの周りは綺麗な紅葉に囲まれていてゆったりと休憩できましたので、

このシーズンはおすすめの場所ですよ~

 

その後は竜神大吊橋を後にし、県道をメインに走行し日立中央ICを目指し友部SAにて

解散となりました。

普段とは違い様々な制限のある中でのツーリングとなりご不便をおかけしましたが、

皆様のご協力により特に問題もなく終えることができました。

今後も引き続き様子を見ながらの不定期開催となる可能性が高いですが、

皆様の安全と健康を第一に考えた運営に努めて参りますので、

今後ともご協力いただきますようお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山方面ツーリングレポート | トップ | 奥久慈方面チャプターツーリ... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事