ナイトツーリング レポート!

2018-08-30 10:07:17 | 日記

8月は酷暑の為、定例のチャプターツーリングはお休み。代わりにブログとSNSのみの告知にてナイトツーリングを開催しました。8月も夜となれば幾分涼しく、ハーレーで走ると風が当たれば快適な気温に落ち着いてきました。集合場所にはブログをみて駆けつけて頂いたメンバー様が続々集まってまいりました。

 

 

 

皆さま揃った所でそろそろ出発です。首都高速 加平ICからのり都内の景色を楽しみながら走ります!

途中の景色は撮影できませんでしたが、最高の夕日に、くっきりと見える富士山のシルエット、東京都心部の夜景や横浜の夜景が最高!たまたま満月のタイミングでしたが、こちらも遮るものなくまん丸のお月さまを見ることが出来ました!最高の経験が出来て、昼間と違った景色は貴重な体験でしたね(^v^)

横須賀に着いたときは、普段見ることが出来ないような大きなアメリカの原子力空母も見れて大興奮!目的地の横須賀に無事着いて各自駐車場へ!ゆっくり停めても150円程度の駐車料金となかなか良心的な値段で安心してハーレーが停められて助かりました。

 

横須賀の繁華街を通り抜け、どぶ板通り沿いにあるネイビーバーガーのお店「TSUNAMI」へお邪魔しました。

 

なかなか雰囲気のあるお店ですね!

 

お腹も減ってきたところで、皆さん思い思いに注文!

 

 

メニューには500gや700gなど、「え!」て言うほどのボリューム。つわものの方は勿論・・・。

 

 

顔の大きさほどあるハンバーガーが続々と運ばれ、皆さんも自然と笑みがこぼれます(^^)

 

 

 

 

今回の目的「TSUNAMI」でハンバーガーを食べるも達成し、最後は恒例の記念撮影で締めます!

短い時間でしたが、ナイトツーリングでしか味わえない夕焼け、夜景の絶景も見れましたし、夜の怪しげな横須賀どぶ板通りの雰囲気も楽しめましたし、今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました!参加頂きました皆さま、有難うございました<(_ _)>

次回も楽しんで頂けるような企画をご用意して、皆さまのご参加お待ちしております!!!

 

店長

 

 


7月蓼科方面日帰りツーリングレポート

2018-08-01 10:58:39 | 日記

最近の暑さは危険なレベルの暑さ。バイクに乗るのも覚悟を決めないとなかなかガレージから出せませんね!そんな暑さの中開催された7月ツーリング!参加される皆さまの体調が気がかりではありますが、目的地の涼しい気候を求めてテンション上げ上げで行きましょう!朝早くから参加者の皆さまが続々と集まり始めました。

 

 

さすがに猛暑のせいで参加者も少なめではありますが、いつも大所帯になるチャプターツーリングもたまにはコンパクトな人数でいつもよりは走りやすい環境かもしれませんね!準備も出来たところで出発です!高速を思い思いのペースでフリー走行を楽しみます!!

 

 

午前中は走っていれば何とか涼しい風があたり心地よく走れました。途中のサービスエリアでの休憩は、停まるとさすがに暑さが体に応えます(^_^;)

 

 

 

少しの木陰もありがたいですね!

ソフトクリームもいつもの数倍美味しく感じます(^^)

涼しんだところで体調も整えいざ出発!

 

 

一般道からはマスツーリングにてワインディングをどんどん上がって行きます。気温も大分落ち着きあたる風も涼しく最高のコンディションです!高原の緑もマイナスイオンいっぱい浴びて気持ち良いですね(^^)

 

 

 

そうこうしているうちに目的地の女神湖に到着!お腹も減ってきたところで皆さんの燃料補給タイムです!

 

 

食事の後は女神湖をバックに恒例の記念撮影(^^)/

天気も最高で時間も予定より早めの進行の為、ちょっと欲張ってビーナスラインを走りに!気温も涼しく最高のコンディション!気合入れていきましょう!!

途中の白樺湖の景色も最高!!

 

 

 

富士見展望台も最高の景色!  富士山も薄っすら見えましたね!

ここまできたら、最高の集合写真を撮らなきゃね!  ハイ!ちーず!!

暑い暑い気温の中ご参加頂きましたメンバーの皆さま。最後までお付合いありがとうございました!結果としては山の気候は涼しく快適なコンディションで、天候にも恵まれ最高のツーリングが出来たかと思います!皆様の協力あり今回も無事、楽しくツーリングを行うことが出来ました。この場をお借りして感謝申し上げます。有難うございました<(_ _)>

また、気の合う仲間と一緒に、最高の景色を見て、美味しいものを食べて、最高の思い出を作って行きましょうね!

次回のツーリングもお楽しみに!!!

 

店長

 

 

 

 

 

 


6月那須方面ツーリングレポート

2018-06-28 17:20:36 | 日記

1週間前からかなり不安定な状態が続いていたので前日まで開催が

危ぶまれ、さらに当日は朝から雨が降っていましたが、北上するほどに

天候が良くなるとの予報が出ていたので迷わず決行!ご覧の通り上河内SAに

到着するころにはすっかり晴れ間が差していました。

「晴れてよかった~」や「暑い~」などの言葉が飛び交う中、一行は上河内SAで休憩&

時間調整。気温もぐんぐん上がってきたので熱中症にならないように水分補給を忘れずに

おこない目的地の「那須 森のビール園」を目指します。

 

 

上河内SAから「森のビール園」までは約30キロ。

早めに到着したので建物の前で全体写真撮影。

 

 

観光バスも余裕で停められる大型駐車場完備

ご丁寧に足立チャプター用に駐車場を確保していただいてました

   

こちらはサッポロが経営する那須の豊かな自然に囲まれた施設で、店内には全700席の

大型レストランが入っておりバイキングはもちろん、牛焼しゃぶやジンギスカンも

おすすめです!今回はバイクでの参加なのでビールを飲むことはできませんが、敷地内には

サッポロビール那須工場のできたて生ビールもあり飲み比べも可能です。

また、ここでしか飲めないオリジナルの生ビールもあるみたいですので次回はだれかに連れて

きてもらいたいですね!

 今回は和洋中40種類の中から好きな物をお選びいただけるバイキングを皆さんに楽しんで

いただきました。デザートまでしっかりといただき大満足!!

 

 

お腹も満たされた後は那須岳付近のワインディングを軽快に走り抜け、道の駅しおばらで

一旦休憩。この時点ですでに気温は30度近くまで上昇していたので小まめに休憩を

取らないと危ないですが、さすがに那須まで来ると壮大な景色に囲まれ心から癒されます。

 

その後も緑の山々の中や一般道を走行した後、東北自動車道 上河内SAで早めの解散

となりました。チャプターメンバーの皆様のご協力により今回も事故等なく終えることが

できました。本当にありがとうございました。これからはバイクにとってとても走りやすい

季節になりますのでまた次回皆様の参加を心からお待ちしております。

 

Harley Davidson Adachi
Hashimoto


2018年 ブルースカイヘブンの思い出

2018-05-31 15:47:48 | 日記

初日の朝方は雨模様の天候でしたが、みるみる天候が回復し午前中には

すっかり「ブルースカイヘブン」となりました。

今回行き帰りのツーリングはおこないませんでしたので現地の様子を

お楽しみください!

 

「チャプターパレード」

   

    

    

  

  

 

 

「バーベキュー大会」

 

   

 

二日間参加いただきました皆様大変お疲れさまでした。天候にも恵まれ最高のブルースカイ

ヘブンとなりましたね!今回参加できなかった方もぜひ来年はこの楽しさを共有できたらと

思いますので皆様の参加を心からお待ちしております!

 

ハーレーダビッドソン足立

スタッフ一同


4月軽井沢方面ツーリングレポート!

2018-04-24 10:43:07 | 日記

4月22日に開催されました軽井沢方面のツーリングレポートです!

当日は4月とは思えない初夏の暑さで半袖でも汗ばむほど・・・。最高の天気に恵まれて集合場所にぞくぞくとメンバー様が集まってきました。現地も快晴との事で、最高の景色が期待できますね!

 

 

 

 

 

本日の相棒はFLHCS(ヘリテイジ・クラシック114)!

レッドアイアンデニムの特殊な塗装が他のバイクの中に埋もれることなく存在感がかなりありますね!ヘリテイジの装備も充実していてツーリングには最適な1台です。114CI(1868cc)のエンジンは溢れんばかりのトルク感と、突き抜けるような加速の伸びがあります。バランサーが装着されたモデルですが、乗ってみると意外に心地の良い鼓動感を感じ、大人しいフィーリングでは決してなく、ハーレーらしさをしっかり演出してくれています!フレームの剛性も増していることが走りにも生かされ、急加速時の不安定さも全く無く、高速コーナーでのよれた感じも無く、レールの上を走っているかのような、思い描くライン通りに車体が動いてくれます。NEWソフテイルの足回りも更に改良され、多少の段差も突き上げ感が無く、長距離ライディングも快適に走れると今回のツーリングで実感しました。いや~ほんと良いバイクです!

 

インプレはこのぐらいにして、さ~ミーティングをしてから出発です!ドドドドド・・・と一斉にフリー走行で目的地を目指します!

 

 

 

 

 

   

   

  

天気が良く、走ると気温も丁度よい気温で皆さん気持ちよさそうです(^^)

途中サービスエリアで休憩中も自然と笑みがこぼれますね!

 

 

 

 

高速を降りてからはマスツーリング。皆さまの協力なくしては安全に走れませんね!今回もご協力頂いたメンバー様には感謝です!!

 

途中浅間山を一望できる休憩スペースに立ち寄り、最高のロケーションで記念撮影ができました!

 

 

 

 

今回鬼押出し園の担当者の計らいで特別に園内の絶景駐車スペースに置かせて頂けることになりました。白根や嬬恋が一望できる大パノラマがメンバー様を歓迎してくれます!

昼食まで時間があるので、暫し園内を散策です。結構な勾配で昼食前にカロリーを沢山消費します(^^)

 

 

 

 

ここでも最高の大パノラマをバックに記念撮影!!

良い写真が撮れたところで、やっと食事の時間です。皆さまお待たせいたしました<(_ _)>

 

   

お腹も満たされたところで、今回のツーリングは終盤へ。最後に愛車と一緒に絶景パノラマをバックに記念撮影!

メンバーの皆さま、今回も安全運転に心がけてご協力頂きありがとうございました!協力しながら先へ進むのもマスツーリングの醍醐味ですね(^^) 楽しい時間を有難うございました。次回のツーリングもお楽しみに!!! お疲れさまでした<(_ _)>

 

店長