CR-01エネループ化計画その2

2009-05-23 18:41:25 | ラジコン
わたくしブチ切れましたわよ!
意地でもCR-01のバッテリーをエネループにしてやる!



まあ、いろいろ調べてみたら、やはり工作用の電池ボックスは
抵抗が非常に大きく、電圧が下がることが確定。
そーいや小学校だか中学校だかの理科か技術の授業で、電線の太さで
抵抗値が変わるなんてやってたような記憶が・・・。

ということでネットでハンドメイドな大電流対応自作電池ボックスを入手。
より大電流に対応させる為、端子間の線もラジコン用の線に代え、ついでに
電圧ロスを考え通常6本に1本追加し、7.2ボルトから8.4ボルトへ
電圧も上げて対応。

いざ電源ON!
おお、動いた!

ということで無事動作し、家の前で軽く走行させた限りでは
速度やその他諸々問題なく動作してるようです。たぶん!!


つーことであとは耐久テスト。明日かな。
使用続けて異常加熱とか無ければ良いのですが・・・。

Σ(゜Д゜ )明日雨だとう!?

最新の画像もっと見る