映画ノロイを観てみた

2005-09-19 03:58:24 | 映画話
とりあえず、前知識を持って観てはいけない映画(笑)
若干ネタバレ色あるのでご注意。

月一映画鑑賞が仕事でグズグズになってたので
最近必死にいろいろ見るカンジ。
ティムバートン好きなワシなので、チャーリーとチョコレート工場を
見に行ったのですが、立ち見状態だったのであえなく撤退。
なので、気になっていた”ノロイ”を見に行きました。

個人的にはかなり面白かったです。
TVの心霊特集とか好きな人ならそれなりに楽しめるかも?
全体的に他のジャパニーズホラーと違う、気色の悪い雰囲気があります。
オカルト的というか。
手ぶれ撮影やオカルト的要素からブレアウイッチ的とよく言われますが、
個人的に何かに似てると思えば、ゲーム的なんですよね。
サイレントヒルっぽいと言うかサイレンっぽいというか・・・
粘っこいカンジなんです。

ただ非常に惜しいところも多々有り。
一部脚色バレバレなシーンがあるんですよね・・・。
その辺、むしろ強調しないでしれっとやった方が怖かった気がします。
最後のシーンも蛇足かなぁ・・・。

まあ、ビデオでネチネチ見るタイプでは無いとは思います。
さらっと劇場で見て、うはやなカンジ!
で終了がよい楽しみ方かも知れません(笑)

因みに新宿の公開はオスカー。
重低音が鳴ると金網が震えて変な音出て、嫌らしさプラスされます(笑)

最新の画像もっと見る