CR-01ワイルドウイリー化

2009-06-07 21:03:23 | ラジコン
ということで、うちのCR-01はウニモグから
ワイルドウィリーになりました(笑)
まあポン付けといいますか、加工はボディに
マウントの穴2個空けて、シャーシ側に
サーボマウントで無理やりボディ付けただけですが。

ワイルドウィリー(昔はワイルドウイリス)は結構あこがれてたんですよね。
ただ、子供の頃の財政ではそう何台も買えるわけでもなく結局手にすることは
なかったのですが…。

実はCR-01を買うときワイルドウイリーのボディが乗るんじゃないかと
目論んだんですね。双方ビックタイヤ系だし。
で、CR-01買う時にワイルドウィリーのボディも入手したのですが、
CR-01のシャーシが思ったより長く綺麗に乗らなかったんです・・・。
ですが、先日買ったRCTRAX製シャーシフレームは純正より短く、
いい感じにウイリーのボディサイズに合ったので乗せ変えました。
ウニモグ君サヨウナラ、電飾までしたのにw

ということでおニューなボディになって心機一転、
葛西海浜公園まで遠征(笑)し護岸でロッククローリングしてまいりました。
結果としては走破性は確実にあがりましたが、スタビライザーが無いせいか
サスの設定が甘いのかぶらんぶらんになりすぎてコケまくる始末。
ウイリーのボディ、ABS樹脂なんで重いからアンバランスになってるしなぁ。
あと、やはりバッテリーはリアではなくフロントの方が良さそう。
やはり急勾配登る時は重石になってしまいますなあ。
新フレームはバンパー外せば前にバッテリー乗りそうですが、
見た目的にバンパー外したくないな・・・うむむ。
タイヤはネットでメジャーなHBのローバーホワイトではなくあえてブルーを
使ってるんですが、それでも食いつきよくゆがみまくって不安定に。
インナー換えんとなのか?

そしてバッテリーも尽きる頃”ボキッ”って音が・・・。
サスの根元の樹脂が折れました。
うええぇ、今月のラジコン予算は既に使い終わったというのに(;´Д`)

うーん、クローラー調整は難しいな・・・でも楽しい。
あ、葛西海浜公園はロケーション的にはまあまあでしょうか。
といっても大きい一枚岩がある訳でもなく、あくまで都心近く基準ですが。
都心寄りの護岸が人少なくてお勧め。

最新の画像もっと見る