レンタルDVD三昧

2005-11-21 08:01:04 | 映画話
近所のレンタルビデオ屋が”入会金無料、入会時1本10円レンタル5本まで”
なるキャンペーンをやっていたので、気晴らしもかねて入会。
駅前の別の店の会員だったのだけど、バイク使わなくなってからあんまり
そっち行かなくなってました。

ということで、1週間で7本見ました。
基本的に気になってたけど結局映画館行かなかった系が中心。
キングダムオブヘブン、サンダーバード、RING2、シークレットウィンドウ、
ローレライ、ドリームキャッチャー、ニュースの天才

・キングダム オブ ヘブン
 今回借りた中では一番面白かった。今の中東とか見てると泣ける。
 ただ、主人公が一人ファンタジー的で笑った。

・サンダーバード
 全然ダメ(笑)メカに重みもくそも無いし、話もスパイキッズかよって感じ。
 救助がおまけになっててどうすんの・・・。

・RING2
 可もなく不可もなく。原作のリング>ループの流れが一番かな。

・シークレットウィンドウ
 オチが即分かってうーん。期待してたんだけどなあ。

・ローレライ
 意外と面白かった(笑)ただ、CGがCGとすぐ分かる質感はどうなのよ。
 そこら辺まだまだだね、邦画。

・ドリームキャッチャー
 原作未読で劇場の予告編見て期待してたんですが・・・そっちかよ!て感じ(笑)
 今回一番の腰砕け。

・ニュースの天才
 面白いんだけど、前半ちょっとタルい。
 ただ、いろいろ考えさせられることは多かった。


キングダム オブ ヘブンは劇場で見たかったかな~。
あとはDVDでよかったかも(笑)
しかし、DVDはいいね~手軽で。ビデオだと7本も借りる気にならんかったかも。

因みに今回は殆ど吹き替えで見てました。
原稿描いたり、FFXIをソロで暗黒騎士育てながら見てたんで(笑)
LVが18>26になりました。画面見入って3回死んだけどね(;´Д`)

最新の画像もっと見る