考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

大学ラグビー対抗戦

2011-11-03 23:53:37 | ラグビーが好き

11月3日、文化の日。

最近は、大学ラグビー対抗戦の明治大学対慶応大学、早稲田大学対帝京大学の2試合が秩父宮ラグビー場で行われています。今日は曇り空ながら、気温は比較的高く、スポーツ観戦日和でした。

結果は明治と帝京の勝利。両校とも全勝をキープ。この2校に筑波大学を加えた3校が対抗戦の優勝争いをしていくことになりました。残念ながら、早稲田と慶応は優勝争いから脱落。

ただし、プロ野球と同様に、リーグ戦の結果とは別に、大学日本一は争われますので、本当の勝負はまだまだこれから。(負け惜しみ・苦笑)

 

応援している早稲田は完敗だった筑波戦から、一部メンバーを代えて臨んだ昨シーズンの大学選手権の決勝戦の相手だった帝京戦。1年生の成長を中心に今後に光明の見える試合だったと思います。課題も多く見えましたけどね。

次は慶応、そして明治といよいよ大勝負を迎えていきます。

楽しみな季節になりました。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフトの日にいつも思うこと | トップ | TPPと日本の未来 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nice Game! (way)
2011-11-05 00:11:56
2試合とも、僅差のいいゲームでした!
早稲田にとっては残念な試合でしたが。。。

12月の早明戦、楽しみですね!

写真の感じからして、、、お互い、かなり近い位置で観戦していたと思います。笑
バックA指定、ですか??

まずは。。。13季ぶりの優勝を目指して、、、帝京戦に臨みます!!
返信する
re:Nice Game! (hoddy)
2011-11-05 21:54:16
wayさん、コメントありがとうございます。

あっ、おっしゃる通り、バックA指定でした。
ニアミスでしたか。

それにしても、13季ぶりになるんですか。
私も対抗戦はぜひ、明治に勝ってほしいと思い、
慶明戦は明治を応援していました。
それでも、早明戦は早稲田を応援しますが(笑)。

これから、楽しみな試合が続きますね。

返信する
Unknown (way)
2011-11-06 22:16:22
hoddyさん、こんばんは。

やはり、ニアミスでしたね(^^;)
メインのS指定より、バックA指定が秩父宮のベストだと思ってます。
(指定席の設定が無い試合でも、バックスタンドの最前列で観てます。笑)

伝統に囚われるつもりは無いですが、やはり対抗戦の優勝は、早慶明で争いたいものです!

帝京戦も、もちろん観戦予定です。
その前に、弟分の明大中野も、今年久々に都大会の決勝に進んだようで・・・花園に行かれるチャンス、勝てば嬉しい限りです(^^)


早明戦、私は国立のバックスタンド最前列を確保できました☆

互いに、健闘を!!
返信する

コメントを投稿

ラグビーが好き」カテゴリの最新記事