考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

奪回

2007-10-02 23:46:56 | プロ野球

ジャイアンツ、セリーグ制覇!
これは嬉しい。

巨人リーグ優勝、ヤクルトにサヨナラ勝ち(読売新聞) - goo ニュース

「結果論」だと笑われるでしょうが、
ボクにとっては今日のジャイアンツの優勝決定は必然でした(笑)。

・昨日、ドラゴンズが敗れてマジック1
・今日予定されていた会合が、明日へ延期
・小走りに会社から駅に向かうと、ちょうど快速電車に遭遇
・走って駅から家に帰ってテレビをつけると、9回2アウト満塁の逆転サヨナラ優勝のチャンス

そんなこんなで、テレビをつけた数秒後、
清水選手のサヨナラ打!
5年ぶりの優勝を目の前で見ることが出来ました。
我ながらお見事。

それにしても、今年のジャイアンツは粘り強かったですね。
精神的なエリート集団であるジャイアンツは負けが込むと、そのままズルズル・・・というのが例年のパターンなんですよね。今年も何度かそんな状況を思い浮かべましたけど、ギリギリで踏みとどまりました。
小笠原、谷、ホリンズ、ゴンザレス、金刃などの新加入選手が、それぞれの役割をしっかりと果たして、選手層が厚くなったことが勝因でしょうか。
それと、高橋ヨシノブの1番、上原のクローザー、
相手に対しての脅威、そして見方に対しての安心感、
それぞれが、うまくはまりましたよね。
良かった。良かった。

みなさん、ハローです。ホディです。

家族からは「お父さん、おめでとう。」と声をかけられました(笑)。
ボクは単なる傍観者なんですが、
何だか一員にしてもらった気分です。
「ありがとう。」

気分が、くしゃくしゃしていたんですが、
テレビの前で、ニヤケていたら、
良い気分転換にもなりました。

冷蔵庫をのぞくと、こういう日だからか?缶チューハイが目に入るんですよね。
今日は珍しく家で美酒を味わおうじゃないか、と独り言。
ホント、良かった。良かった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都民の日 | トップ | Ladies and Gentlemen »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hoddyさんお久しぶりです (yuyu)
2007-10-17 15:30:44
ジャイアンツ優勝嬉しいですよね 私は仕事で遅くなり、帰ってTVを付けたら優勝の瞬間でした。まず一人で万歳三唱をし、お風呂に入ってた息子が出てくるのをウズウズしながら待ち、電話を掛けてまた万歳三唱し、メールで友人にバンバン送信し、返信を見てまたウルウル 何故こんなに嬉しいのか不明 やっぱりジャイアンツが優勝しなくっちゃ真の経済効果じゃないとまで言い切ってしまってる私でした。
hoddyさんお久しぶりです。私のブログは開店休業の休眠状態のままです。会社で経営側に廻ってしまったので忙殺状態が続き、今はそう遠くない時期に仲間と開業を起こす事になりそうです。私ももういい歳なので(笑)そろそろ心優しく穏やかに静かに時を繰りたいのですが、なかなかどうして人生は色んな事が待ち受けていてゆっくり出来ません。仲間がいるから頑張らないわけにはいきません。早ければ今年中にも事を起こす事になるかも知れません。一度きりの人生なので精一杯やってみます。計り知れない苦難が待ち受けているかも知れませんが本気で頑張って見ます。私の精神安定の為にも、またhoddyさんのブログにお邪魔させて戴ければ幸いです。
返信する
re:hoddyさんお久しぶりです (hoddy)
2007-10-17 22:10:39
yuyuさん、ホント、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お元気そうで何よりです。久しぶりのコメント、嬉しいですよ。

早ければ今年中に起業ですか。
素晴らしいですね~
実はボクも大きな声では言えませんが(笑)、
yuyuさんと同じように、また新しい道を歩むことになりそうです。
奇遇ですね。
ボクの話は、きっと近い将来、ここで披露することになると思いますので、yuyuさんの話も是非、聞かせてください。

それにしても、ジャイアンツ優勝、
嬉しいです(涙)。
また明日からはクライマックスシリーズですね。
この季節まで楽しめるのは久しぶりで、ホント、喜んでいます。

返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事