(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

そう思ってたのは私だけじゃなかった

2024年01月09日 | 日記

ご訪問ありがとうございます。

 

私はめったに飛行機に乗らないけれど、空港に遊びに行って一日飛行機を見ていられるほどの飛行機好きです。

『メーデー』と言う番組も録画して見てます。

確かにJALの乗務員さん達はすばらしかったと思う。

でも、賞賛される記事を見る度に、相手の海保に5人の犠牲者がでてるのに?と思ってしまう。

JALのコメントに5人を悼む言葉が見当たらない。

私が知らないだけなのか?

そう思っていたら、海外の記事で同じような事が書かれていたようだ。

「海保の犠牲者への礼節に欠ける」って。

 

私は自衛隊に知り合いがたくさんいます。

お友達のダンナさんが自衛隊員でした。

ここは直接被災地ではないけれど、非常呼集がかかって、みんなお正月の予定をキャンセルして出て行きました。

今回、亡くなった海保の人達もそういう人達なんですよ。

どっちにどんな過失があったにしろ、事故は一つの原因ではおこらないって言います。

何だかね、犯人捜しみたいになってて、当事者のJALからでさえ海保の犠牲者や遺族にお見舞いの言葉が出てこない。

なんだかなあ・・・。

ペットを亡くした気の毒な人に、平気で「乗せたやつが悪い」なんて言う人達もいる。

ペットを同乗させるのを反対するのは勝手だけど、よくもそんなひどい事が言えるもんだ。

私は今までに6匹のネコと4匹のイヌを亡くした。

この子も先が見えている病猫だ。

ペットロスの辛さは十分知っている。

だから、JALでペットを亡くした人の悲しい心に寄り添いたい。本当に気の毒でならないよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しくした物干しは・・・。 | トップ | さあ、明日は病院だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事