ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

ピヨピヨ・・・の巻

2009-06-06 13:56:56 | 日記
婚姻届記念日にたくさんのコメントありがとうございます。


これからも日々耐え忍びたいと思います(笑)


ところで午前中店の前のさくらんぼ園で働いてたらなんとスズメの巣を発見!


恐る恐る中を覗いてみると・・・





生まれたての3匹のヒナが・・・


まだ目もあいてない。


こりゃ困ったことになりました。


鳥よけの網を張ったので肝心の親スズメがエサやりに来れないのです。


心優しい隊員と隊長はやむなく牛乳を飲ませたり釣りの餌みたいなのを買って食べさせたりしました。


ヒナたちは一応食べたようです。


でもこのままではどうしようもないので家にあったおもちゃの鳥の家を持ってきて巣ごと入れてハウスの外に取り付けてみました。





ここなら餌をやることが出来るはずです。


なんとか親スズメがうまく見つけてくれるといいのですが・・・


                                by よっちゃん隊員


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は・・・の巻 | トップ | 今朝のほちさん・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈ってます。 (三児のまま)
2009-06-06 16:26:42
…耐えてるんですか隊員それも愛情ですね
親すずめの子スズメたちに早く餌あげに来てくれると良いですね。
隊員の深い愛情が末永く続くこととスズメたちが元気に成長する事を心から祈ってます
返信する
そんなに・・・ (ユカ 隊長)
2009-06-06 16:59:41
私痛ぶっているつもりないんですけどね~。
すずめの親たち来てくれるように祈っててくださいね~。
返信する

コメントを投稿