ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

あけましておめでとうございます・・・の巻

2024-01-02 11:40:00 | 日記
今年もよろしくお願いします。

大晦日は恒例のカニ祭り。隊長が5時までバイトだったので代わりに僕が作った特製の筑前煮もいただきました。


今年の元日は午前中だけ隊長がバイトだったので午後から今年1湯目の温泉、上山の澤の湯さんに行きました。 







その後、母房子の誕生日のプレゼントを購入しようと山形市のイオンでウロウロしてた時に地震でした。
震度4だったと思いますがかなり長い時間揺れていた感覚があります。
地震が大嫌いな隊長はアワアワうろたえていました。
石川県で震度7と聞いて正月早々大変な事になったと思い楽しみにしている格付けはやらないだろうと2人で話しながら帰りました。
テレビつけたら輪島市の火災が映ってて酷い事になったなぁと話ました。
南陽市もかなり揺れたようで房子の話によれば寝ていた小梅さんが飛び起きたらしいです。


新年早々の震災で今年はどうなるんでしょうか。

ブログを書きながら箱根を観ています。
大本命の駒大が予想外の苦戦中。
雨降りの箱根駅伝はあまり記憶がないです。
南陽市は快晴でまったく雪がありません。
大雪はダメだけど普通に降ってくれないと困るんですよ。
春先の水不足は勘弁してもらいたいです。
by  よっちゃん隊員




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りました・・・の巻 | トップ | 訃報 八代亜紀・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿