ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

訃報 サニーブライアン・・・の巻

2011-03-04 21:57:57 | 訃報
97年の2冠馬サニーブライアンが亡くなった。

人気薄で大外18番から果敢に逃げて逃げ切った皐月賞は感激したなぁ。

あの日僕はぶどう園にビニールを掛けながらラジオを聞いてました。

逃げ馬を応援してる時のハラハラドキドキ感は格別なものがありますな(笑)

2冠目のダービーはたしか6番人気。

またしても鞍上大西騎手で逃げ切り勝ち。

馬券買ってるわけでもないのに興奮しましたね。

そもそも僕は好位差しみたいな優等生的なレースをする馬よりは逃げ馬とか追い込み馬みたいな個性的な馬が好き。

逃げ馬でいえばメジロパーマー、ツインターボ、サイレンススズカなんかよろしいですな。

逆に最後の直線で追い込む馬ではなんといってもミスターシービーが好きです。

競馬の話しをブログってると僕がギャンブラーみたいですが馬に賭けるのはとうの昔に卒業しました。

余談ですがシスタートウショウ、イクノディクタス、レガシーワールドには儲けさせて貰いましたよ(笑)

平成6年の宝塚記念は1着ビワハヤヒデ2着アイルトンシンボリの一点買いで大儲けさせて貰いましたな。

懐かしい思い出でございます。

サニーブライアンの訃報に接して忘れていた競馬魂が再燃しそうです。

・・・と言いたいですが軍資金がまったくないのでテレビやラジオで観戦するだけだろうな。

by よっちゃん隊員
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成です・・・の巻 | トップ | ボ-リング・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿