ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

訃報 二代目若乃花幹士・・・の巻

2022-07-18 23:22:00 | 訃報
訃報のブログなら安倍晋三が先なんだろうけどあの人は僕の信条とは全く違うのでやめてました。

そんな中で二代目若乃花の訃報が飛び込んで来ました。
この人の事ならブログせずにはいられません。
誤解を恐れずに言うならこの人の全盛期は大関として若三杉を名乗っていた時代でしょう。 
イケメンでとにかく格好いい力士だったよね。
でも横綱になったら先輩に輪島、北の湖がいて後輩の千代の富士があっと言う間に強くなってしまい自分の地位を脅やかしてしまった。 
スマートで取り口が柔らかい横綱だったのが印象深く記憶に残ってます。
僕が最も相撲に肩入れしていた時代の横綱に哀悼の意を表したいと思います。
by  よっちゃん隊員


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマが出た模様・・・の巻 | トップ | 隊長ショック・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿