ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

りんごの若木の誘因・・・の巻

2010-05-29 20:45:46 | 動画
りんごの若木の誘因(ブログほちさん日記)


説明も悪いのでわかりにくいかとも思いますが、

若木は全体的に枝が直立方向なので、全体的に横方向にするために、だいたいですが地面に対して45度くらいになるようにマイカー線で枝を誘因します。

今回は6本の枝を誘因しました。

1年以上はこのままにしておきます。

冬は雪で折れたりもするし、思いどおりにはならないけれどんな形になっていくのか楽しみですね

            by ユカ隊長
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎる・・・の巻 | トップ | 紅秀峰です・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿