ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

きどい‘味噌汁’・・・の巻

2010-05-11 18:29:42 | 日記
いっぱい山菜をいただいて‘こしあぶら’の味噌汁を作ったら苦くなってしまい作り直しました。

一回茹でこぼして苦みをとってからでないとだめだね。

by ユカ隊長
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降って来たので・・・の巻 | トップ | ダンスの渡邊先生です・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦いんですね (幻十郎)
2010-05-11 21:10:31
味噌汁にしたことは無いですが,苦くなるんですね。
天ぷら以外,食べ方知らないな
返信する
苦いです。 (よっちゃん隊員)
2010-05-12 09:42:23
山菜採りが大好きな人がいっぱいいてたくさん貰うんです。

こしあぶらは天ぷらが美味しいんですが多すぎて持て余した隊長が禁断の味噌汁の具にしてしまったんですね(笑)

いゃぁ半端なく苦かったです(笑)

たいていのものは「食える食える」とか言って食卓に出す隊長ですが昨日は

「こりゃダメだ」

と言って汁だけ作り直しました(笑)

今の我が家の食卓にはわらび、こしあぶら、たらのめ、ぜんまいなんかがいっぱいです。
返信する

コメントを投稿