ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

隊長、中国語・・・の巻

2015-05-12 22:10:04 | 日記
僕はお留守番(笑)

なので必殺仕置屋稼業『一筆啓上業苦がみえた』を久しぶりに1人で観賞。

この作品は必殺史上白眉のものではあるまいか。

刀の腕前では中村主水をも凌ぐ凄腕、木原を演じた名優佐藤慶にひたすら感激。

淡々と己の業といったものを主水の前で語るクライマックスは何度見ても痺れます。

佐藤慶といえばもう一つ、新必殺仕置人最終回『解散無用』の辰蔵役もわすれられないぞ。

佐藤さんは役者になる前は会津若松市役所の職員だったんだよね。

同じ東北の人間として勝手に親近感持ってました。

最近、凄みのある悪役出来る俳優さんいなくなりました。

by よっちゃん隊員
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようニャー・・・の巻 | トップ | 一日中強風・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿