ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

喜多方から会津若松・・・の巻

2009-04-14 20:16:43 | 


ユカ隊長がまだ行ったことがないという喜多方市に行きました。

喜多方といえばラーメン。

というわけでまこと食堂に入店。

中華そばに舌鼓をうってきました。

隊長はうまいうまいと満足げでしたがレンゲがついてなかったことに

ややご機嫌ナナメ状態。

今度来る時はマイレンゲ持参で来ると意気揚々でした。




ラーメンの後は田原屋さんというだんご屋さんに行って甘い物を堪能。

店には囲炉裏があり肌寒い春の日にはピッタリでした。

ちなみに隊長はスイートポテト、隊員はずんだ大福を食べました。

とても美味しかったので隊長はレンゲ事件の事は忘れたかのように上機嫌です。



続いて桜満開の会津若松市の鶴ヶ城に足を伸ばしました。

鶴ヶ城の天守閣に登って会津若松市内を見下ろしたあとは茶室に寄り

人生で初めて茶せんでグルグルしたお抹茶と鶴ヶ城でしか食べられないという

饅頭をいただき甘党の隊員も満足満足な旅でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隊員、だんごを食す・・・の巻 | トップ | ひとつ咲きました・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿