ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

ほちさん病院に行く・・・の巻

2020-02-17 23:00:00 | 日記
隊長が下痢が止まらないほちさんを病院に連れて行きました。何も食べないのでせめて点滴をしてもらおうと行ったのですが結局点滴はしませんでした。整腸剤と腸に対する抗生剤を処方してもらいました。やはり脱水と貧血の症状がみられたそうです。夜、隊長と2人で協力して今日処方された2つの薬と貧血対策の鉄剤をほちさんに飲ませました。昨日までは粉末にした薬を食べ物に混ぜて与えていたのですがとにかく食べないので今日は直接口の中に薬を入れて無理矢理飲ませました。3.4キロあった体重がいまは2キロちょっとになってしまいました。2017年にあめちゃんを突然亡くした時も辛かったですが15年一緒にいてくれて癒してくれていたほちさんがこんな事になってしまって言葉もありません。隊長は気丈に「仕方ないよ」と言ってくれてますが泣けてきます。隊長も房子も同じです。明日起きた時にほちさんが生きていてくれますように。
by  よっちゃん隊員

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読破「巨人軍に葬られた男た... | トップ | 読破「安倍政権を笑い倒す/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿