ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

働かない蜜蜂・・・の巻

2009-04-29 15:12:14 | お仕事
午前中、ユカ隊長が一生懸命働いてくれてる蜜蜂の皆さんにご褒美として

巣箱の入口に美味しい美味しい砂糖水を垂らしてあげました。

ご褒美をもらった蜜蜂さんは午後からよりいっそう授粉作業に精をだすはずと思っていたのですが・・・



結果は写真のとおり。



蜜蜂さんたちは砂糖水ばかり舐めて働こうとしません。

ユカ隊長の作戦が裏目に出たようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れた・・・の巻 | トップ | ほちさん登場・・・の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿