七夕の夜に

2017-07-10 18:53:28 | 日記
七夕の夜に、セミナーに参加してきました


オーナーときりちゃんがpart1に参加して
凄く面白かったので、今年は是非参加したいと
お店を5時前には閉めて会場に向かいました

くまもと森都心プラザホール
来月のW講演会と同じ会場なのです

講師は、エリック・ペパー博士
最新ストレスマネージメント実践講座
アメリカから
英語です
パネルも全て英語
大丈夫、通訳の方がいらっしゃいましたので
とても分かりやすかったです


スマイルカンパニーの石島さん

見たゴタ後頭部がなろどる(笑)

セミナー中30分ごとに
time to stretchの合図が(笑)

隣の人や後ろの人と、笑顔を交わして
自分の事を話したり、話しを聞いたり
ハッピーのシェアをしたり
身体をスリスリしやっこしたり

いつの間にか、大声で笑っていました
社会的繋がりができました

ストレスは感染する
考えてることが体に影響する
ストレスに気づき
考え方を変えることによって強くなる

自分で選択して決めることができる
今ある自分を受け入れて
他人の評価を気にしない

結局、自分だね(笑)
子どもたちも連れてくれば良かった

2人組にならなん時
オーナーはねーちゃんとで
ずっと大爆笑してたよ

私はきりちゃんと
力つえー(笑)

自分の思いを常にハッピーにしていよう
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿