あれから

2021-01-23 19:33:00 | 日記
お久しぶりです♪
ご訪問ありがとうございます
話は戻りますが

去年の10/10、50歳を目前に
人生初の資格試験を受けました
仕事で離乳食やアレルギー対応の修行を
しながらの、家事しながらの試験勉強は
大変でした💦
あと、書くとか覚えるとか長時間机に
向かう座るとかも苦痛だった(爆笑)
試験の日の朝、夫が勝サンドを作って
くれました♪





コロナで厳戒態勢の中
受けたものの、気持ちは撃沈
何故ならば、めっちゃくちゃ難しかった
発表は1ヶ月以上も先だったけど
修行中な毎日であっという間にその日は来た
仕事から帰ってネットで調べた
自分の受験番号を見つけた時は
何回も何回も見て読み上げて確認した
職場では、泣いて喜んで下さる先生もいた
みーんなが、おめでとうって言ってくれて
嬉しかった😂頑張ってよかった
っと同時に心意気も変わる
なお一層、大切に取り組んでいこうと決めた
そんな時に、大好きな先生が辞めて行った
めっちゃ笑顔で一緒に仕事すると楽しかった
それから、ひとり立ちする事になり
発注からやらなくてはいけなくなった
大変だけど、1人だから気楽で良い
でも1人だから、休めない
ところが、一緒に修行を頑張って来た
先生が又クリスマスイブに辞める事になった
私が入る半年くらい前から居て
沢山の事を教えてくれて縁の下の力持ち
みたいな存在で、歳も近くて誕生日も近くて
めっちゃ話しやすく、いつも同じ気持ちだった
それぞれの場所で頑張ってこれからいろんなことでも協力して行こうねって言ってたので
本当にショック過ぎた
先生の気持ちが痛いほどよく分かっていたから
本当に残念でたまらなかった。
雪がちらちらと舞うクリスマスイブに
号泣する先生を私も号泣しながら
車が見えなくなるまで見送った。
寂しいよー辛いよー残念すぎるよ
ショック過ぎて、元気もなくなり
仕事もやらかしたりしながら
自分を奮い立たせた
いつまでも、落ち込んでちゃダメ
周りの先生たちも、優しく励まして
癒やして下さって話し聞いて下さり
段々気持ちも上がってきて
どんなドSな献立にも笑ってネタにして
挑める毎日になった。
私がバタバタしていると、手伝って下さるし
慌てないように、待ってて下さったり
沢山褒めて下さる😆
そして何より、子どもたちのかわいい
笑顔、おいし〜のことば、何回も
おかわりしにくる姿
嫌いなモノを頑張って食べてる姿
きゃんきゅんきゅんなのれす💗
限られた時間の中で、私がやるべき事を
正しく理解して頑張ろうそう決めた。
絶賛奮闘中です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿