旧暦の正月に行く三社詣り2021〜高千穂〜

2021-02-19 07:25:00 | 日記
今年はコロナ禍と言うこともあり
バスを貸し切って行くことができませんでした

行き先は高千穂
私は夫と自家用車で参加しました

先ず高千穂神社へ
めっちゃ気持ち良かった
行くだけで洗われる感じ
引いたおみくじは大吉🥰

枯れ果てた田の苗も夕立にあひて
再び生き返り、秋の収穫も心配には
及ばず安心できる運なれども
何ごとも正直にして他人を恨まず
仕事大事と励みなさいとありました

神様の心と自分の心が
拝むことでピッタリと一つに合わされば
邪魔の入る一分の隙もない。
安心して、その日その日が楽しく
面白く過ごされると
もう、ずきゅずきゅずっきゅーんでした
と同時にテヘペロでした🤣

それから向かったのは天野安河原。
雨がぽつぽつ落ちていました
ここはクラクラして
一回しゃがみました



息をのむ、厳かな雰囲気のなかで
舞のようなものが舞われ
終わった瞬間、太陽が現れて光が差し
思わずキャ〜ってなりました😍
振り返るといつの間にか
私たちの集団に混ざって
他の方々が数名、待たれていました


それから向かったのは
八大龍王水神


ご神水をがぶ飲みしました




久々にやっと来ることができました
幸せ〜嬉しい
ありがとうございました

お昼は道の駅高千穂で
チキン南蛮定食を食べました
がっつり😋



指がWでハートになっとらん 
ちゅーねん(爆笑)



職場へのお土産に大好きなROSENを💗
もちろん自分の分も❣️

外の椅子に座る時、後ろの方に
お尻向けてすみませんと言ったら
尻も腹もあんまっ変わらん(爆笑)って🤣


最後に国見ヶ丘へ行って
まったり過ごしました


私は高所恐怖症なので
やっぱめっさ怖かったです💦
帰りの車の中で、道の駅で買った
回転焼きを食べました
大好きな白餡は夫に譲りました(笑)

高千穂はやっぱり大好き
お陰でたっぷり浄化
元気チャージできました
ありがとうございました🙏
運転ありがとうお疲れさまでした












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきりん)
2021-02-22 10:42:52
去年はバスツアーに一緒に行けて楽しかったです!あれから1年経つんですね〜早いなぁ。
早くコロナが落ち着くといいですね✨
Unknown (のぶりん)
2021-02-23 06:20:40
今年は、ようと声掛けもできんだったね💦
あれから1年早いね。コロナが落ち着いたら
楽しい事いっぱいしよう、美味しいもの食べに行こう、高千穂もいつか一緒に行こうね

コメントを投稿