やっとお年始

2020-01-15 21:36:00 | 日記
三連休初日、朝からバスに乗って親戚宅へ
初めて桜町バスターミナルにて下車
熊本城や加藤清正像を眺めながら
ちょっと城彩苑覗いてみる⁇
みたいなノリで久々にグルっとしてみた
外国人の方々でいっぱい
美味しそうな誘惑が右も左も
土産物店で、こ、この匂いは‼️
黒亭ラーメンの試食でーす
やーコレはヤバいよ
豚骨スープ飲むと胃が痛くなるから
我慢した。
しかも変に観光客を装おったり(爆笑)
それから、親戚宅へ向かった
途中の空き地には、石垣が並べられて
番号がふってあった
親戚宅でオカンと合流
従兄姉たちとも、年始から
お昼はすき焼きが用意してあった
陽気におつとめが終わりみんなで
すき焼きをつついた
デザートには、隆ちゃんからの
超レアみかん、天草の苓北の袋掛けみかん
小ぶりで皮薄く、めさめさ甘かった
夢味と書いて、ときめき。
苓北町っていうと、高校の部活で一緒だった
友だちを思い出すよ😌







熊本日日新聞に記事が出てたよって
見せてくれた


帰りにいつものように、お野菜、納豆、豆腐
こんにゃくなど沢山頂いた。
いつもありがとうございます😊
それから実家へ
今年初、父のお参りもできた
まだ、お墓に入っていない。
少しゆっくりして、折角休みだから
サクラマチクマモトに行ってみようかっ
って事で行ってみた
人が多くて、今ここはどこ⁇みたいな感じで
ブティック、雑貨屋、食べ物屋とにかく
沢山で訳わからん程だった
ハーブの試飲や大好きなフェスティバロが
あって、勿論、試食した

娘は、とうふ処安喜さんの石臼挽き豆乳シフォンケーキ


私は、初めてを装い試食した
大好きなフェスティバロさんのラブリー


画像ないけどおかんは
巻き寿司で端にブリの刺身が
はまってるやつと缶ビール

それぞれに好きなもの買って
オカンとは別れて
バス乗り場を探して
迷わずたどり着き
バスに揺られて帰宅しました

シフォンケーキもラブリーも最高に
美味かったリピ確定
沢山歩いたので、ポケモンのたまごも
次次と誕生

何だかやっと正月気分を味わった気がしました
ありがとうございました😊

サクラマチクマモト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿