さっちのシアバターとハーバルローション作り

2019-05-28 18:23:12 | 日記
ローリンでシアバター作りして欲しいって
リクエストがあるの!ってさっちから
聞いた。それがはじまりでした。
名前を聞いた時、あーフライドレンコンの人
って直ぐに分かったwww
なんか見たことあるかも?どっかであったことあるかもって思ってたし
フライドレンコンバーガーに更にフライドレンコンだったのを覚えている。
期間が過ぎてたけどどうしても食べたいって
メッセのやり取りもしたwww

そして、ハーバルローション作りも一緒にやろうって事になる
前日に、参加したいと言った友だちが
Facebookのイベントページの
参加しますリストから、レンコンの人を見つけて
この人知ってるかもと言った。
へぇ?
そして、日曜日の夕方
2人は知り合いだったwww
いやーローリンあるある!
んで、話をしていくとなんと!!
私も10年ぐらい前に、会ったことが分かった

友だちが連れってくれた南阿蘇のパン屋さんに
レンコンの人が居たのだ!!
だから、見たことあったんだwww
繋がってるね〜マヂこわーいwww
レンコンの人ってwww
ごめんなさい、まゆみさん
来てくれて心から感謝です。これからも
よろしくお願い致します

では、始めまーす!と
さっち先生

最初は、シアバタークリーム作りから

シアバターと植物オイル、蜜蝋を湯煎
位置の奪い合いwww

クリーマーで混ぜて、好きな精油を入れて
容器に入れて完成
ローズウッド、フランキンセンス、ルソーさんのラベンダーの香り


ハーバルローションは、ハーブティーを
蒸らすところから

赤と青と2種類作ります。
好きな有効成分、好きな精油をブレンドして
天然の防腐剤を混ぜ合わせて完成




赤はローズウッド、フランキンセンス、月桃
青はローズマリー、オレンジ、ゼラニウムの
香りになりました。最幸だぜえ

そうだ、晩ご飯付きで
ちょい辛唐揚げにアボカドとチーズトッピングバーガーとお好きなドリンクでした
画像無いwww

ご参加下さいました皆さま
さっち先生、ありがとうございました
参加させてくれたオーナーありがとう

娘に赤のローションプレゼント
めっちゃ喜んでくれたよ

次回は6/30(日)
日焼け止め乳液を作ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿