にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

無邪気なんです、無邪気なだけなんです

2019-04-17 03:40:00 | 日記

 

あぁぁ……

ニコたんが 凹んでる……💧

 

 

 

そうなんだよねぇぇ💧

さっき ビビに追いかけ回されたんだよねぇぇ💦

 

 

 

ビビは まだまだ仔猫気質なところがあって、

他の猫に 飛び交ったりするんだよねぇ💧

そしてそれに驚いて逃げる猫を

追いかける時があるんです。

今日はニコがそれをされて。

猫付き合いが苦手なニコには

それがかなりイヤだったらしく

しばらくイジけてました…。

そりゃ 中身は子どもでも

見た目はオトナ猫だもんね。

ビビは体つきもしっかりしてるし。

怖かったよねぇ。

ゴメン、ニコ。

でもね、ビビたんに悪気はないの💧

ただ……ただ まだ無邪気なだけなのよ💧

 

 

 

ホントにゴメンねニコたん💦

ビビの代わりに 陳謝致します!!💦💦

 

 

 

 

 

 

ホントに まだまだ無邪気なビビたんです。

 

 

 

🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍💧



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで見た光景… (nekopannchinekokikku)
2019-04-17 09:37:35
正しく我が家でも行われている事が
hnmk3710さんのお家でも行われているのですね…
そう… ただ遊びたいだけなんです
ただそれだけなんですよニコちゃん!
そんなんで凹んでいたら この先押し入れから出られなくなりますよ!
でも 大人の猫は遠慮してなかなか向かっていかないんですよね💦

ニコちゃん いよいよダメなときは言ってください
チャミを送り込みますから!
チャミならきっと同じ経験をしているので
ビビちゃんに喝を入れると思います
まぁキョン太は喝を入れられようが怒られようが
懲りずに小太郎やチャミにとびかかってますけどね(-_-;)
ビビちゃん 程々にお願いしますね(;^ω^)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-04-17 11:00:18
nekopanncinekokikkuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

あぁ…!!
なんか既視感があると思っていたら
キョ、キョンちゃんか…☆
実はニコさん、
自分は仔猫の時やんちゃで さんざん
姐さんに飛び掛ってたのにいざ、自分の時となると全然ダメみたいで。
ましゅは仔猫の時でも飛び掛かるとかしなくて、きなこの時に初めて飛び掛かられました。
よほどショックだったようで それから
きなこは苦手になってしまいました。
それが今、仔猫きなこの数倍もある
白い猫に飛び掛かられる…
ニコにはちょっと対応は無理ですね💦
さっそくですが、
助けてチャミ姉さぁぁん!!💦
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-04-17 12:48:49
そうかぁ、ニコちゃんはオトナなんだね
ミーすーはまだまだ お子さまだから
大喜びで追いかけっこしてますが(^◇^;)
ヒトリでのんびりが好きなのに
飛びかかられるのはツライかぁ、、、
ビビちゃんは
じゃれたいだけなんでしょうがねー
ニコちゃん 落ち込んでも
完全に籠らないで
みんにゃの中にいるのは安心しました
ビビたん やるなら
はぐ姐さまにやりなさい!
(そしてビシッと躾けてもらいなされ)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-04-17 13:34:17
umeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

やってます、怒られてます、
はぐにもましゅにもきなこにも☆ 笑
ウチのニャンズも過剰に反応してるのかしら?
なんかみんにゃ怖いみたいなんですよ。
飛び掛かられるのが。
ニコほどではないんですけどねぇ。
信頼関係が出来てないうちは
何をされても怖かったり腹が立ったり
するんだろうなぁ。
でもビビに悪気はないんですよねぇ。
だから余計に難しい…?
返信する
Unknown (くりす)
2019-04-17 21:52:02
あーー(;・∀・)
ニコちゃん・・・ビビたんに追いかけられちゃったですか
めっちゃ怖かったのねぇ
ニコちゃんはうちで預かってルリ子さんタイプなのかなと思いました
ルリ子さんもジョニとか追いかけてきたら
怒るんじゃなくていやーーー!ってめっちゃすごいとこに逃げてたっけなぁ…
若い猫さんだとやっぱりパワーもある遊びたくなっちゃうし
あそぼーーー!っていうの一つにしてもすごい勢いになっちゃいますもんね^^;
ビビたんに悪気がないっていうのもわかりますしね。
でも・・・ちょっと時間かかるかもと感じますが
そのうち4姉妹ーずと一緒に過ごせるようになると思うんですよ
ビビたんは・・・うちのジョニタイプなのかなと。
ジョニより賢いけど(笑)
勢いよくわーーーい♪っていうところが似てるかなぁ・・・って
いつも読んでて思ってしまうのです^^;
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-04-17 22:01:21
くりすさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

なるほど、ビビはジョニたんタイプですか。
ホントそうかもしれません。
だって他の猫に わーい♪って寄って行く感じか一緒ですもんね。
そのうち、我が家でも預かりボラとか
始めたら、ジョニたんみたいに
良い保育士さんになってくれるのかもしれませんね。
なんか 4ニャンと仲良くなって欲しいと
いう願望ばかりが先に立って
里親さん探しが後手に回っております💧
心のどこかで このままウチの子に…という気持ちがあるんだろうなぁ。
いやあるんですよ、実際。
でもなぁぁぁぁ…
返信する

コメントを投稿