にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

卒業しました

2020-03-28 03:30:00 | 記念日




































ただ今、姐さんにお知らせして貰った通り

3月26日に娘が無事に専門学校を卒業いたしました。









コロナウィルスのせいで

予定されていたホテルでの卒業式ではなく、

学校で保護者不参加での卒業式となりました。

でも通い慣れた学校で卒業式ができて、

それはそれで良かったのではないかと思います。



長いようで短い3年間、

よく頑張ったと思います。

厳しくも暖かい先生方。

勉強や実習、飼育の当番など

大変な事も一緒に楽しく乗り越えられた友人達。


本当に皆さんに感謝です。




動物看護師認定試験も無事に合格し、

4月からは動物看護師として病院で働きます。



とりあえずは私も子育て卒業という事ですかね。

振り返ってみれば21年間なんてあっという間。

つわりが酷くて一月半寝たきりだったなぁとか、

初産なのに3時間ほどで生まれて超安産だったなぁとか、

夜泣きで何度も夜中のドライブをしたなぁとか、
(車に乗ると泣き止んで眠ってくれるから)

発想や行動全てが個性的な子だったなぁとか、

中学でメキメキ学力をつけて超進学校の

合格A判定を貰ったのに行かなかったなぁとか、


親の英才教育の賜物かオタクになったなぁとか(笑)、

オシャレが好きでひと月の洋服代が

結構かかったなぁとか(笑)、



色んな事が思い出されましたが


まぁよくぞ元気に育ってくれました。

今の娘に成長してくれたことが最大の親孝行かな。

卒業おめでとう。



これから新たに自分の人生を歩み出す娘に

贈りたい言葉は色々ありますが、

とりあえずはコレかな!

もう猫にイタズラばかりするのはヤメナサイ☆











🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業おめでとう!! (源太郎)
2020-03-28 07:04:34
若魔女さま、魔女学校卒業おめでとう
これで、晴れて魔女として動物たちの幸せのために魔法を駆使してくださいね
「もう、イタズラはしない!!」その言葉
五姉妹も願っているでしょう(笑)

美魔女さま、少し肩の荷が軽くなりましたね
お疲れ様でした
卒業式に出席できなかったようですが、娘さんの晴れ姿の写真を見て、いかがですか

本当におめでとうございました
Unknown (hnmk3710)
2020-03-28 07:13:17
源太郎さん、
コメントありがとうございます!

おかげさまで無事に卒業することができました。
ありがとうございます!
ブログを始めた頃
若魔女はまだ高校2年でバリバリの魔女見習いでしたが、過ぎてみればあっという間ですね。
娘に関しては肩の荷が下りたような心地です。
あとは息子がハタチになるまで
もう少しだけ親の仕事が残ってます。
就職して社会人になったとはいえまだ未成年ですからね〜。
娘の晴れ姿、感無量でした。
でも実は晴れ姿を見た瞬間よりも、レンタルした着物を返し終えた時の方がホッとしたようなやり遂げた…というような不思議な気持ちになりましたよ。
これからはまた違うカタチで良い親子関係を築けていけたらなぁと思っております。
Unknown (tisati)
2020-03-28 09:57:45
娘さんご卒業おめでとうございます。
母親になってちゃんと育てられるのかな〜って思う時もあるけれど、娘さんのこと読んでたら励まされました。娘さんのイタズラも愛があってこそですよ〜五姉妹ちゃん❤️❤️
一先ず子育てひと段落、お疲れ様でした😊でも、女の子はこれからも手がかかりますよ〜‼️お母様ファイトです😆
Unknown (hnmk3710)
2020-03-28 11:36:03
tisatiさん、
コメントありがとうございます!

おかげさまで無事に卒業いたしました!
ありがとうございます🎶 
tisatiさんはこれから子育てスタートですね。
楽しんで下さいね🎶
そうですよね、これからもなんやかんやとまだ手がかかるかもしれませんね☆
いやいや!これからは私に手をかけて貰おうっと! 笑
ご卒業おめでとうございます\(^o^)/ (nekopannchinekokikku)
2020-03-28 11:41:18
そうですかー あれから3年も経っていたんですね…
ついこの間入学したと感じてました
新社会人 初めはきついこともありますが
年を取ると共に神経がずぶとくなりきつく感じなくなります
それまでは今まだ通り5姉妹ちゃん+にゃた男くんに癒されてもらってください!
と言うことで きなちゃん!
もう少しお姉しゃんのイタズラに付き合ってあげてくださいm(__)m
きっとお礼に美味しいおやつのお土産を持って帰ってくれることでしょう♪

今年は通常通りの卒業式では無かったと思いますが
何年か後にはそれもいい思い出になると良いですね
ご卒業おめでとうございます!
きっとお姉しゃんには明るい未来が待ってます(*^^)v
Unknown (マリナママ)
2020-03-28 13:27:16
ご卒業おめでとうございます!!
はぐ姐さんの祝いの言葉が心なしか息子君の時より雑な感じがするのは、ひごろのうら・・・ゲホゲホ、きっと気のせいですよね(笑)
私も、うちのにいさんが卒業の時のことを思い出しました。何ともいえない感慨深さですよね。
自分で自分の将来を切り拓いて、夢に向かって頑張って!!
・・・でも、猫で遊ばないでね(*≧m≦*)
Unknown (hnmk3710)
2020-03-28 13:32:27
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

そんなんです。もう3年経ったんですよ〜。
おかげさまで無事に卒業できました。
いつも見守っていただきありがとうございました!
そうですよね。社会に出ると大変な事も沢山あります。でも大丈夫。家で猫たちが癒してくれからきっと乗り越えてゆけるでしょう。
美味しいお土産の代償として、多少のイタズラはまだまだ我慢なのかしら? 笑
Unknown (hnmk3710)
2020-03-28 13:40:44
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

おかげさまで無事に卒業いたしました。
ありがとうございます!
きっと気のせいではないでしょう…。
姐さんの態度は日頃の行いの現れでしょうね☆
息子はイタズラしないもんなぁ。

にぃさんの門出の時、それは感無量でしたでしょう。ウチの娘も息子もにぃさんのように優しく頼れる人間になって欲しいです。
とりあえず息子には絶対!!
Unknown (ume-ringoneko)
2020-03-28 13:59:06
ご卒業おめでとうございます㊗️
とある漫画にも描いてありましたが
卒業は本当
はればれとしたさみしさが
ありますよね
そして五姉妹ちゃんに
残念なお知らせ〜😁
猫にイタズラは
一生もんです
ウチの母がいい見本です( ̄▽ ̄;)
Unknown (hnmk3710)
2020-03-28 14:45:58
@ume-ringoneko umeさん、
コメントありがとうございます!

おかげさまで早3年…おかげさまで卒業いたしました。ありがとうございます!
はればれとしたさみしさ…なんか、まさにソレ。
そんや気持ちです。
しかしせいせいしたさみしさ…という感じもありますネ🎶
そうでした!!
イタズラの大先輩がいらっしゃいました!!
五姉妹にとってはにわかには信じ難い話かもしれません…☆
いえ、もうすでにミーすーちゃんから
ヌコヌコネットワーク(@.漫画しみことトモヱ)を通して聞いているのかも…☆ 笑
まぁ…ume母さまもウチの娘も愛あるイタズラですよね☆ 笑
しかくよく思いつくなと思うくらいのイタズラの数々…イタズラの天才なのかしら? 笑

コメントを投稿