にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

ニコのご近所さんが…

2020-01-05 03:38:00 | 親父
ニコがクローゼットに住みついてからというもの

おとしゃんはクローゼットの扉を閉める事が

出来なくなりました。

どうせ閉められないなら…と

おとしゃんが履かなくなったジーンズをリメイクして

ウォールポケットを作りました。



まぁこんな感じですネ⬇️



















さて、ご近所さんの変化にニコたんは…?















どう?ニコたん。

ちょっとご近所さんが変わったけど。

いい感じになったかな?



















あはは!

そうか!

そうだよねぇ🎶

ニコの巣は良いおウチだもんね!







🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🎶







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよねー💦 (nekopannchinekokikku)
2020-01-05 09:08:31
ニコちゃんのお家はバッチリ暖房完備だもんねぇ(^▽^;)
ウォールポケットは袋が小さくて入れないし
暖房完備されてないもんねぇ
やっぱりニコちゃんのお家が一番だ!

ジーンズをリメイクすると使い勝手が良いウォールポケットになるんですね♪
小さい物でもポケットの浅い所に入れれば直ぐに探せるし
小さい物ってどこに入れたか分からなくなるんですよね💦
それは収納下手な私だけか(;^_^A アセアセ・・・
ベルトを通す所で引っ掛けるようにすれば
ちゃんと掛けられるようになる
勉強になりました!
後は私の技量だけの問題ですね(-_-;)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-01-05 10:06:55
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

ニコにとってはニコのおウチが一番ですね🎶
確かに暖房付きだし静かだし他の猫は来ないし、ニコにとっては理想的🎶

ジーンズのリメイク、スカートにしたりエプロンにしたりバッグにしたりはよくあるけど
ウォールポケットは初めて見ました。
なんかおとしゃんはネットで見つけたみたいですよ。
今回は一切縫製はせず全部ボンドで作ったそうです。北の母ちゃんなら大丈夫!
是非作ってみられては?
返信する
Unknown (yurijiru-kerokero416)
2020-01-05 10:55:14
ウォールポケットっっ!?
私ゃまた、新しい「壁」かと思いましたよ…
進撃脳でスミマセン😅
コメントを見るところ、これはお父しゃん作なのですか?
紙の加工だけでなく、布までも…
恐るべし、おとんの創作意欲✨
ジーンズ、特にポケットの辺りは布地も厚くなってて
縫製は大変(というか、業務用ミシンじゃないと縫えない??)ですもんね。
このおとん専用三次元ポケットから
また様々な作品が生み出されていくのですね🎵
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-01-05 11:45:57
おとしゃん、すごい~~器用ですね!
あちこちに散らばっちゃいそうなものを、こうやってまとめておけると探しやすいし、猫がくわえて持ってちゃうこともないし(@スピカ)
ニコたんは、ちょっと新しいご近所さんに戸惑いがち?(^^;
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-01-05 14:11:47
ゆりぢるさん、
コメントありがとうございます!

あはは!!
進撃脳なら仕方ない!!
ウォールときたら「壁」しかないですな☆
そなんです。
親父の手作りです。
業務用ミシンはないけどバカヂカラなので
畳針で縫いました!…というのは大嘘です☆
全部ボンドでくっつけてるだけなのだそうです。
明日から仕事なので
イヤだイヤだと言いながら作ってました☆ 笑
何か手を動かして現実逃避したかったのかしら?
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-01-05 14:14:40
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

スピたん期待を裏切りませんな!!
くわえて持っていくんだ☆可愛いなぁ💕
ニコは近所の新しい変化よりも
親父がばたばたと騒がしかったのが
気になったようです。
またそーっと現れて苦情を訴えてましたよ☆ 笑
返信する
Unknown (くりす)
2020-01-05 19:19:46
おぉぉ
すっごいですねー
でもニコちゃんは突然こんなの出てきたら
ちょっとびっくりだね(笑)
引け腰っぽいのがかわいい(*´艸`*)
でもたしかにデニムでこういうのんって
いいですねー
丈夫だしポケットも色々入れれそうだしなー
さすがおとしゃんさんですね
すごいなって感心ですー(o^ω^o)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-01-05 19:46:15
くりすさん、
コメントありがとうございます!

ニコにしたら昼寝して外に出たら
近所が変わってた☆的な感じですかねぇ。
ちと驚いた感じでした。

ウォールポケット、
私なら大きなポケットが欲しいところかなぁ。
エプロンのポッケでも鞄でも大きいのが好きなんですよね〜。
って、こんな事言ったら親父が拗ねそう☆
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-01-05 22:50:56
こんばんは、おろちです🐍
旦那さん凄く 器用ですねー👏👏
とても役立ちますよねぇー
Goodidea👍
ニコちゃん、ビックリした顔が…可愛い😍でも、本人は 謎の物体に戸惑いますよねぇー😆💦
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-01-06 04:44:05
@11060620andy おろちさん、
コメントありがとうございます!

自他共に認める器用貧乏な親父です☆
昔からなんでも作るヒトなんですよねー。
広く浅く…今のところまだ手を出してないのは
編み物とか造花とか和裁洋裁くらいかも? 笑
まぁでもニコにしてみれば
自分の巣のすぐそばの変化ですからね、
ビックリした事でしょう☆☆☆
返信する

コメントを投稿