にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

お姉さんだもん

2016-04-21 11:05:18 | 日記

今日は久しぶりに3ニャンで寝てるんやねぇ







でも 前にも増して ぎゅうぎゅうの満員御礼やね

やっぱり きなこが大きなったんやなぁ。







いやな、いつの間にか ましゅが
一番小さい猫になってるなと思って。







年はな。
年齢は ましゅ方がお姉さんやけど、
体の大きさは、 まぁホンマ僅差やけど
もう きなこの方が 大きいよ。

ほら。










わかった!
ごめんごめん、そういうコトにしとこうな!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠の仔猫 (nekopannchinekokikku)
2016-04-21 12:41:22
ましゅちゃんは本当に小さいんですねぇ
でも 小さい方が可愛がられるんだよ♪

きなこちゃんは 本当に大きくなりましたね
そのうち はぐちゃんより大きくなったりして…

はぐさん 頑張らないとベットから落とされちゃいますよ~
返信する
Re:永遠の仔猫 (hnmk3710)
2016-04-21 13:29:22
ホントですね、態度がデカイと体もデカくなるのかもしれません☆
そのうち 本当にはぐを追い抜いてニコと並ぶかも?
まっしゅんは 今はもう 1歳7ヶ月。
すでに立派な成猫…もうこれ以上大きくはならないでしょう。
永遠の仔猫、まさにそれです!
返信する
Unknown (くりす)
2016-04-21 21:27:31
そっかぁ
ましゅたんが一番小さくなっちゃったんですね
でもダイジョブ。
体小さくっても立派なお姉さんですよん(o^ω^o)
うちのこなつたんも我が家の中では一番細くって小さい猫さんになっちゃったけど
一番でっかいでるたんにも負けてないし、るったんやジョニ男にもシャーフーと相変わらず教育的指導入ってます(笑)
猫同士って案外そういう部分わきまえてる気がしますし
きなちゃんも体はでっかくなってもましゅたんはずっとお姉さんってわかってると思う~
返信する
ましゅちゃん(^-^) (ume)
2016-04-21 22:15:38
ましゅちゃんが子猫に見える~!
あ、ましゅちゃんにはナイショで(^-^)
下のコが、いつまでも自分はチビな子猫
と思っているのと同じく、
上のコは自分のが大っきいって
思いこんでますよね
目の前に大っきい物体があっても
気のせいだと思うんでしょうね~。
もしかしたら本当に小さく見えてるのかなぁ。
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2016-04-21 22:46:17
ありがとうございます!
こなつお姉さまと一緒とわかると きっとましゅは喜びます♪
小さいけど綺麗なお姉さんを目指して頑張るのだ!ましゅ!
返信する
Re:ましゅちゃん(^-^) (hnmk3710)
2016-04-21 22:50:00
なるほど、仔猫の時のイメージが大きすぎて それ以降は勝手に脳内で変換されてるかもしれませんね。
すーちゃんもいつまでたってもミーちゃんより小さいつもりでいるような 感じがしてますもんね。
まぁでも 我が家でましゅをお姉さんと思っているのはきなこだけか☆
結局ましゅはチビちゃん、というイメージは、はぐとニコの中では確立してそうです。
返信する

コメントを投稿