にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

上下関係

2016-04-21 04:50:14 | 日記

ニコは 絶対はぐと喧嘩はしません。

仔猫の時からの刷り込みなのか、
はぐには 絶対敵わないと思っているようです。
もし、本気でやり合えば 力も身体能力も上のニコが勝つと思うんですが…。

まるで “じゃりん子チエ” の鉄が、
お母はんには 勝たれへんと思い込んでいるかのようです☆


















ま、まぁまぁ はぐ。
ニコはひとりで寝るのが好きな子やから
かんべんしたったら?








う~ん 正論…。
さすがは 長女と言うべきか…。
頑張れ 次女!














ありゃ~
やっぱり負けちゃった

はぐとニコは姉妹で上下関係が
しっかり出来ているんです。


上下関係一切無視なのがこのひと☆









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4姉妹ネコしゃん、しっかりしてますですね。。! (tunasarada)
2016-04-21 16:52:15
ニコちゃん、上下関係を大事にされてるんですね。。!体力とか勝ってても、はぐ姐さんにはかなわないという、目上のネコしゃんを大事にするところとか、すごい!と思います
はぐ姐さんは、長女らしく、ビシッとしまったことを言われたり、態度で表されたりして、まとめ役をされてるの、えらいなぁと思います。。!そして、やさしい!
ましゅちゃんは、おっとりしていて、みんなと仲良くされてて、えらい!と思います。。!
きなたん、目上のネコしゃんにも、気になることがあったりとかしたら(?)、立ち向かっていく精神、たくましい!と思います。。!ましゅちゃんのこと、大事に思ってますですし、、それにかわいいです!
4姉妹ネコしゃん、お互いに思いあって、やさしいネコしゃんたちですね
返信する
Re:4姉妹ネコしゃん、しっかりしてますですね。。! (hnmk3710)
2016-04-21 17:00:19
ありがとうございます♪
ウチのニャン娘たちを 温かい目で捉えて下さり、感謝感激です。
…まぁ本ニャンたちは なぁんにも考えてないと思いますが
ニコも昔はヤンチャで よくはぐに飛び掛かっていたんです。
でもその度にコテンパにやられて☆
その時の 力も関係が染み付いてるんですね、きっと。
一番強いであろう ニコが オラオラ猫になっても困るので、このままでいてもらいましょう☆
返信する

コメントを投稿