猫だらけ

テンテン村の日常

長持ち猫草

2005-12-13 | テンテン

全部平らげる前に
大抵力尽きてしまう猫草くんを長持ちさせるため、
鉢に植え替えました。
既に2か月近く稼働中。
ただ、いつ新しい葉っぱが出ているのか、
実は新しい葉っぱなど出ていないのか、
全く不明。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座・おとん新体操 | トップ | なめなめ星人 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長持ちの秘訣 (chi)
2005-12-13 02:27:57
さすが!村長。日頃から農作業に精を出していますね。

普段の手入れは水をやったり時々肥料やったりしてい

るから長持ちするのかな?一つその秘訣を教え願います。

・・・たぶん何もしてないと思いますが・・・(失礼)

最近、初めて猫草を買ったチー&マーのご主人様より・・・
返信する
ありゃ、長持ちだ (みもざ)
2005-12-13 10:56:21
猫草ってそんなに長持ちするんですねー。うちはMUJIの猫草で済ませるので植え替えなんて考えなかったですが、ちゃんとしてあげることで長生きしてくれるんだったら頑張ってみようかしらん。

今度園芸店で買ってみます~。
返信する
村長の農作業 (hnbcociio)
2005-12-13 11:27:01




chi様

植え替えた後は、1週間に1回しか水をやっていません。

(が、この水の量がハンパじゃない)

うちの植物はみんなそんな扱いで、

多少のストレスがあるせいか、

ガンガン育ちます。

そんなに手間はかからないし、

植え替え、おすすめですよ。





みもざ様

昔は種から育てていたんですが、

もともと園芸に慣れていないので、

売っている猫草ほどちゃんと生え揃わない。

で、最近はもっぱら生長済みを買っています。

でも、あまり長持ちしないですもんね。

半信半疑で植え替えてみたら大成功だったので、

ぜひやってみてください。

返信する
猫草 (あやまっつ)
2005-12-13 14:10:49
うちの歴代ネコ様誰も食さないなー

でも繁殖させる村長すごいっすヽ(´ー`)ノ

http://dcolle.mobile.yahoo.co.jp/xmas/fortune/tarot.html

はいっ!クリスマス・・・プリンセスになれるか・・・

おいらジャスミンですた・・・受け身でわダメだそうでつ

とみ様ぁ~ 占いは前のもどーぞおやりになってねぇ~
返信する
non@ncl.jp (NON)
2005-12-13 19:03:48
猫草!

うちも、猫草は元気です。

が...

またたびは、もう危ない。

購入してからどんどんちいさくなって

いまはもう、ちょっとだけ。

なぜって、うちの猫たちがどんどん葉っぱをたべちゃうんだもん。
返信する
こんばんは (hnbcociio)
2005-12-13 23:24:23




あやまっつ様

プリンセスカード、

村長は“ムーラン”でした。

「今年のクリスマスはあなたの秘密があきらかになることがあるかもしれません」

え、え~っ!!!!!

あのことかしら、このことかしら…。





NON様

うちは何故かまたたびにあまり反応を見せないんですよ。

木片やら粉末やら、いろいろ買ってみたものの、

ほとんど喜んでもらえず、かなりショック。

やっぱ生木がいいのかしら。

返信する
鉢植え猫草 (みち)
2005-12-13 23:29:09
いいアイディア!この鉢も素敵で、インテリア…じゃなくてなんていうんだろう、えーっと、観賞用プラント?みたい。うちの猫達は屋上のレモングラスを食べてますが、そろそろ葉が固くなってきたので、また猫草買わないと。今度は鉢植えにしてみます!
返信する
あやまっつ様、おそろ~ (とみ)
2005-12-13 23:44:32
村長んちの猫草、かなりワイルドでんな~。

うちのトラ子(トラの尾)もスックスク育って、

「早く植え替えしてちょうだいな」って言ってます。

「春まで待て!」と申しているのですが、

このワイルドさだと、春にはとみ宅は密林か?



私もジャスミンでございましたよ、あやまっつ様。

しかしな~、今年のクリスマスは夜遅くまで仕事…。

イブもイブイブも遅くまで仕事…



26日に癒してもらおうじゃないか、村長に
返信する
素敵な鉢にワイルド猫草 (hnbcociio)
2005-12-14 00:27:32




みち様

近くにホームセンターが出来て、

開店セールでえらく安かったので

3個も買ってしまったプランターです。

ひと回り大きい残りの2つは現在、

空き缶入れと空きペットボトル入れになってます。

鉢植え、おすすめですよ。

ぜひ試してみてください。





とみ様

>村長んちの猫草、かなりワイルドでんな~。

確かに。

下のほうは既に肥料状態です。

クリスマスはお仕事ですか。

ではでは、26日においしいランチを食べて

発散しませう。

返信する

テンテン」カテゴリの最新記事