猫だらけ

テンテン村の日常

春爛漫

2006-04-03 | その他

近所の桜は、多分今日がピークです。
蕾の頃から2週間。
こんなに立派に育ちました。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右/テンテン、左/チョビ | トップ | 動画の意味がない… »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぉー (ちょし)
2006-04-04 00:02:22
この風景はご近所なのですか??

なんとステキな♪

夜ぼんやりと明るい桜っていうのがこの世のものとは思えなくて大好きです。。



この時期ついつい通勤は上を向いて歩いてしまい よく躓くんですよね(笑)
返信する
素晴らしい・・・ (chi)
2006-04-04 00:19:37
綺麗な桜ですね。桜の開花から満開になるようすが

良くわかりますね。

こちらはまだまだですが、新潟県は南北に長くまた

平野部から山間部と気温差もありますので長期間色々な

桜を楽しめそうです。

昨年は35カ所も写真を撮りましたよ

まだまが行っていない場所もありますので、今年は

そこに行こうと思っています
返信する
これでお花見♪ (barai)
2006-04-04 01:58:08
うわぁー、綺麗!!

これで、お花見は出来た!!

返信する
はじめまして~ (loko)
2006-04-04 09:50:49
桜のつぼみから満開への変化が春を感じます~。

chiさんの猫入学式から遊びにきました

チョビ&テンテンのシマシマ父子、かわいいですね!

これから、よろしくお願いします

返信する
綺麗~^^ (にゃお)
2006-04-04 11:41:05
すごく綺麗ですね~^^

夜の桜・・とっても神秘的。

今年は寒くて夜ほとんど見れなかったので^^;

こちらを見せていただいて感動してます
返信する
桜咲く (とみ)
2006-04-04 18:38:58
東京には桜を満喫できるスポットが多いのですが、

村長ん家のご近所も、実は隠れた名所なのよね。

むせ返りそうになるほどの満開の桜!

「あ~、日本人に生まれて良かった」と実感する季節ですなぁ~。

やっぱ、下町に住みたいな~、桜のために…。

あ、うちの桜、昨日の強風で見事な「桜吹雪」でしたわ。

夜見ると、これまた乙~
返信する
ちょし様 (hnbcociio)
2006-04-04 22:18:48


近所なんですよ

駅までの通勤路にもなっているので、

毎日桜を見上げていました

桜トンネルと化した遊歩道は、

普段はあまり人が通らないのですが、

さすがにこの時期はわらわらと人が集まり、

椅子を置いた途中の「お休み処」で、

今日は老婦人たちがおにぎりなんぞ食べていましたよ

返信する
chi様 (hnbcociio)
2006-04-04 22:27:17


新潟県の桜はこれからですね~

こっちは、どうやら終息に向かいつつあります

今夜見たら、もうかなり花びらが散って、

緑の葉っぱも出てき始めました。

35カ所もの写真って、スゴイですね。

これからはchiさんのところで北上した桜前線を楽しもうっと

返信する
barai様 (hnbcociio)
2006-04-04 22:33:36


喜んでいただけました

桜って、なんでこんなに引きつけられるんでしょうね

咲いてると「見なくちゃいけない」って思いますもんね。

やっぱ1年の単位で考えたら一瞬でわっと咲いて、

潔く散るところ美意識を感じるのかしら。

今年も近所で存分に楽しみました

返信する
loko様 (hnbcociio)
2006-04-04 22:39:47


初めまして

ようこそいらっしゃいませ。

chiさんのところでは、いつもお世話になっているんですよ。

遊びにきていただいて、とってもうれしいです

lokoさんのところにはウリ坊クンがいるんですね

あとでゆっくりお邪魔します。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします

返信する

その他」カテゴリの最新記事