猫だらけ

テンテン村の日常

スナイパー

2007-05-24 | チョビ&テンテン



最近、カラスやハトなど
ベランダに飛来する鳥が多いような気がします。
その度にチョビテンは「カカカカカ…ッ」するのですが、
なぜかチョビはハトにはすぐに興味を失います。
このハト山氏もそうだったのですが、
気持ちよさそうに日光浴を続けてほとんど動かず。
チョビはスズメのような、
小さくてチマチマした動きのほうがそそられるようです。

 



 

 


確かにベランダに来たカラスにメンチ切ってたテンテンですが、
実は彼はセミとしか闘ったことがありません。

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜっこ~ちょ~ | トップ | その後… »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mimi)
2007-05-24 22:45:51
あら、まだ何かに対してメンチきることがあるのね、チョビテンは。
うちのじーさま2匹は目の前にカラスがとまってても、
目の前をハエが飛んでても、まるーっきり無視よ・・・
いや、見えてないだけか???
返信する
デュークへの道…長っ!遠っ! (とみ)
2007-05-24 22:52:45
あのスナイパーは、標的を見て「カカカ」だの「ケケケ」だの、絶対に言わないわさ。
それに「俺の後ろ」に立っても、全然気づいてねぇじゃん。
それどころか、車に気がいちゃってるし
まあ、ハト山氏の平和は保たれるということなので、めでたし・めでたし。
あなたが闘えるのは私の右手くらいなものなのよ~ん
で、次のテンテコへのお土産は蝉が良いですかねぇ~?
返信する
Unknown (銀星)
2007-05-25 00:07:26
猫スナイパーは何故手の届かない獲物を見ながら奇しい鳴き声をあげるのでしょうか??
あれってくやしがっているのか、鳥をよんでいるのか、理解に苦しみます
うちのナナメお向かいの軒先に巣を作ったツバメ一家のヒナが、最近飛行の練習中です。
ベランダのゆんが奇声を発しながら見ています
さすがにカラスに向かって奇声を発することはないようですテンテン君度胸がありますね!
返信する
Unknown (barai)
2007-05-25 01:09:58
スナイパーに集中力は必須よぉおおお
たくさん鳥さんが来て羨ましいなぁ~。我が家はカラスが遠方にちょこっと・・・っす。
我が家は鳥さんやムーさんに興味を示すのは長老以外の3ニャンです。
長老は全てを超越したのかも・・・あ、でも実家の庭に来るノラちゃんには興味を示すわ。
返信する
カカカスキー (みもざ)
2007-05-25 10:41:25
ねこたんのカカカ、かわいいですねー。うちではもっぱらしましま怪獣が言いますが、村長さんのとこではチョビちゃんが言ってくれるんですね。テンテンちゃんはカカカはなしですか?。
しかしチョビちゃん、その集中力では仕事にならんやろ…。
返信する
わかる~~(爆 (とも)
2007-05-25 12:44:14
カカカカカー!
やりますね~(笑

このにゃんこマンガ、超イケてます!
鳩やま氏のクールさが
対比となって、わらえるなあ☆

車も高いところだと、
ミニカーみたいに見えるのかな♪

きゃわゆいなあ。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2007-05-25 20:47:32
カカカカッ・・・ケケケッ・・・
この奇声を聞いた時、「どうしんだ!」とびっくりしてネコを見ると、遥か遠くにいる鳥を一心不乱でにらんでおりました。

テンちゃんはセミと闘ったことがありますか・・・
村長さん、セミでよかったですね。先日、うちのネコはベランダでカメムシと闘っておりました。チョッカイをだした手が臭くなったのか、すぐ止めてしまいましたが・・・
返信する
うちのぷーちゃんも・・・ (くまさん)
2007-05-25 21:16:23
チョビ&テンテンと同じく、うちのぷーちゃんもカラスや小鳥が家の前の電線にとまっているのを見つけると「キャキャキャ」と声を立てますよぉ。
可愛いです。
それと、この頃僕達がぷーちゃんを置いて外出すると、窓のカーテンを払って、窓から僕達をお見送り(?)してくれるようになりましたです。
これまた可愛いです。
返信する
ゴルゴには (なおきちどん)
2007-05-25 23:48:56
なれなさそうですね~
鳥を見つけたときのあの声は面白いですよね~!
でも我が家は10ニャン全員が出すわけじゃないんですよ。
出さない子は興味がないってことなんでしょうかね?
しかし、そのハト山さんはずいぶんとスリムでいらっしゃいますね~

テンテンちゃん!数値が良くなってお薬少しでも減って良かったね
この調子でどんどん行っちゃおうね~
返信する
ハトだ! (alto)
2007-05-26 17:43:44
すごい普通のハトだ
あ。。いや、普通じゃないハトってなんだか分かりませんが
カカカカってあの声は一体どこから出てるんでしょうねぇ?
スナイパーのお二方、目つきが鋭いですね
かっこいい
返信する

チョビ&テンテン」カテゴリの最新記事