ヒルズグリーンストーリー

生活の中での行事や体験を綴っています(^-^)

ニフレル

2017-09-04 10:14:00 | やっと出来た動画

ニフレルが出来て・・・約1年半

映画、買い物には良く利用してますが、ニフレルにはまだ行かずでした。

少し、混雑が収まってから~~と思っていたらこんな時期になりました。

今日は、気温も余り高くないし!!自転車で出かけてみました。

 ●ニフレルは7つのテーマで出来ている

  ≪ ①いろにふれる ②わざにふれる ③すがたにふれる ④ワンダーモウメンッ ⑤みずべにふれる ⑥うごきにふれる ⑦つながりにふれる ≫

 

 ⓵いろにふれる

  

 

⑤みずべにふれる ⑥うごきにふれる

 

 

  

 ④ワンダーモウメンッ

 

②わざにふれる③すがたにふれるの写真は室内でなかなか私の写真の腕前では、いい写真が撮れませんでした

まだまだ、写真勉強ですね~~

ふと気ずくと、セミの鳴き声もしなくなり!!

朝晩は、秋の気配

夕食は外食で1杯

夏バテ防止のメーニューで( ^ω^)・・・

スッポンの煮凝り、鰻ご飯を頂きました。

 

 

           店長のお勧めで吹田のお酒(吹田のゾウ)という銘柄のお酒を頂きました。

           辛口で、味がしっかりして美味しかったです。

           機会があったら日本料理店【山崎】で日本酒好きの方は一度飲んで見てくださいね。

                 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーコンサート・ホトブッ... | トップ | JALミニオンジェットで鹿児島へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラムスメ)
2017-09-06 17:24:19
ニフレル・・・初めてでしたか?私は2回行きましたよ
写真が綺麗ですね~まだまだ勉強だなんて・・・

豪華ディナー・・・もっとメニューの写真見たかったわ。
「吹田の蔵」・・美味しそう。我が家も一度誘ってください。
ウナギやすっぽんの煮凝り?・・もう夏も終りですね
返信する
Unknown (プラムスメ)
2017-09-06 17:25:31
ニフレル・・・初めてでしたか?私は2回行きましたよ
写真が綺麗ですね~まだまだ勉強だなんて・・・

豪華ディナー・・・もっとメニューの写真見たかったわ。
「吹田のぞう」・・美味しそう。我が家も一度誘ってください。
ウナギやすっぽんの煮凝り?・・もう夏も終りですね
返信する
自転車で (ちーちゃん)
2017-09-08 16:56:51
少し凌ぎやすくなってきましたね
早速、行動開始、ニフレルまで自転車でと、お元気ですね
私は、未だ行ったことがないので、写真楽しませていただきました
すっぽんの煮凝り食べて、パワーアップですね
器も涼しげで良いですね
返信する
Unknown (MIHO)
2017-09-10 19:34:41
二フレルのテーマ、初めて知りました。
ブログ拝見して、勉強になりました。
先日、孫と初めて行きましたが、人人人でゆっくり見れなくて再度入館できたのですが、3歳の孫はいや・・・と。抱っこするのも大変でした。
もう少し大きくなってからが良かったみたいです。
お酒がお強くて楽しめますね~羨ましい!
yokoさんにお勧めしましたが、いけうち和食の料理もいいですよ。
返信する

コメントを投稿

やっと出来た動画」カテゴリの最新記事