ヒルズグリーンストーリー

生活の中での行事や体験を綴っています(^-^)

友人~のまたまた野菜のお届け

2021-09-16 09:50:32 | やっと出来た動画

昨年も届いた友人からのミョウガことしも季節になり届きました。

料理の脇役ですが!!

色んな料理に使えます

 

    

 

   ミョウガ天ぷらにすると意外に美味しく ぷら娘さんの作ったミョウガ寿司もまた美味しい

    

    

    ミョウガの甘酢漬け

      

    容器を¥100均で買い消毒で熱湯を入れたら変形   

    

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の朝顔、台湾マンゴー | トップ | 九州半周してお墓参り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラむすめ)
2021-09-27 11:25:35
大笑いした100均一の容器ですね。
考えて使いましょ・・・
さすが産直の友人様の野菜は新鮮ですね。
茗荷の酢漬けは重宝しますね。酒のつまみにもグッド。
返信する

コメントを投稿

やっと出来た動画」カテゴリの最新記事