三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

天狗岳に行ってきました。

2008年09月20日 | 登山
日付 :2008年9月14日~15日
天気 :曇り時々晴れ
コース:桜平→オーレン小屋→夏沢峠→本沢温泉→天狗岳→オーレン小屋→桜平









薄暗い森の中を歩く。








雨上がりの緑のコケ。








冷たい水。








静かな山行でした。








泊まったのは秘湯本沢温泉(のテント場)。








賑わう温泉ではハプニング。








天狗岳に登って、マッタリ歩いてきました。









詳細はいつか。










関連登山

20070120冬の天狗岳













最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん、、 (atsu510)
2008-09-20 10:19:02
写真がプロっぽくなってますね。
私も勉強しよう、と思って早2年。。


温泉のハプニングって???
まったり登山のレポまってますー。

今週、台風予報に裏切られ、都内で悔しい思いをしてます。。。
返信する
やった~! (トシちゃん)
2008-09-20 12:24:00
露天風呂にお二人で‥、良かったでしょう!
奥にいらん男がいますが‥‥(涙)
弱力女さんが着換える時に三脚マンさんが仁王立ちして
周りを睨みつけていたんですか?!
夏所時期は人が多いのに「アッパレ!」です、
今度は冬の時期に、雪景色を見ながら良いですよ!
ただ着替えの時はブルブルで覚悟はいりますが(笑)
返信する
Unknown (atau510)
2008-09-21 01:07:49
あ、そういうことですか?
そりゃ、脱帽。

返信する
気になる。 (ちゅう)
2008-09-21 11:32:02
ハプニングとは・・・・????

2人で楽しんでいた、温泉に・・・オヤジが入って来たことなのかな????


写真は、ほんとプロみたいだね
返信する
苔生す~ (やまとそば)
2008-09-22 07:25:13
良い感じの風景ですね!
露天風呂の2ショットも羨ましいです(笑)
皆さんと同じく、後の人がKYですが・・・
返信する
深山幽谷の趣有り (河童)
2008-09-22 07:32:50
これこれ、
私の好きな風景。
街の湿気は不快に感じることが多いのに、
どうして山の湿気は心地よく感じるのか?
「気」の違いとしか言いようがありませんね(笑)
返信する
Unknown (eri)
2008-09-24 17:29:05
こんにちは。同じころ少し近くにわたしもおりました!
本沢温泉は日本秘湯を守る会に登録されてるんですね。
弱力女さん、山での混浴って大変じゃないですか??かっこいいですね!うらやましい!気になる温泉です~!
それにしてもいつ見てもほんとキレイな写真ですね。コケが本当にきれいです。
返信する
ありゃ! (sanae)
2008-09-24 18:58:34
ハプニング気になります(笑)

たしかに弱力女さん入っていますよね?
でなぜに3人?^_^;

そうそう、冬はいいですよ。
雪見温泉是非~♪

苔の写真良いですね。
お水の流れもきれいです。
なかなかこうは写せません・・・
エッ?デジイチですか?
それがまだ・・・ゴニョゴニョ・・・
今度はトイレのウォシュレットが壊れちまいましたよ(涙)
返信する
弱力女さんが混浴露天風呂に? (mikko)
2008-09-24 22:42:38
いいですね~
山の上の露天風呂!
弱力女さん勇気ある行動ですね。
アクシデントって?
もしかして後のおじさま登場で
出るに出られなくなったとか?

苔と水の流れのお写真綺麗ですね。
癒されました~ (´∀` )
返信する
Unknown (のんすけ)
2008-09-24 23:04:29
苔がキレイですねー。
三脚マンさんの写真はいつも癒されます。

本沢温泉は秘湯を守る会なんですねー。
弱力女さん水着???
ハプニング~ですか?気になる気になる(笑
返信する