kuroの気楽な日々!

徒然の慰めに書き綴る気儘なコラム

リオ五輪

2016-08-07 22:52:35 | 日記

 

リオ五輪が始まりました。

始まる前はあれも金これも金と、取らぬ狸の皮算用はあからさまに行われていました。

日本はそんなに強い国だったかと、私も楽しみにしておりました。

しかし、始まって2~3日しか経っていないというのに色んな競技で案に相違した結果が出始めているようです。

サッカーでリオに到着したばかりのナイジェリアに惨敗。

体操ではあの内村選手が鉄棒で落下。

柔道では男子60kg級で高藤選手が銅メダル。女子48kg級では近藤選手がやはり銅メダル。

サッカーは初戦に敗れたというにすぎないが、また内村選手もまだ結果が出たという訳ではないが、柔道の場合は金メダルを計算に入れていたはずです。

こんな調子で果たして皮算用どおりの結果を出せるのでしょうか。

それでも手に汗握る各競技。

この夏楽しみはいっぱいあるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿