gooブログを始めて3年目に!

また忘れたっ!

4日連続して買い忘れたもの。それは、市指定の可燃ごみ用のゴミ袋Sサイズです。

さかのぼること2020年4月から。出社時にしていたマスクはつどごみ箱に捨てるのではなく、私の居室のタンスにそこそこの大きさのレジ袋に入れ、たまったらまとめて捨てることにしています。この間の日曜日は、3回目の捨て日でした。

レジ袋が有料になったため、普段の買い物は持参したものとかリュックの中に入れます。家にちょうどよい大きさの袋がなくなったため、ゴミ袋Sサイズに直接入れようかと思いました。

しかし、その上のサイズしか家には置いてなく、タンスの中では大きすぎます。そこで、会社の帰りなどにコンビニで買おうと思っていたのに、昨日まで完全に忘れ。

今日は電車を降りるまで意識があったのに、コンビニに入ったとたん忘れてしまい、他に必要なものしか買いませんでした。

それほど重要なこととは意識していないせいかもしれません。しかし、家に帰るたびに忘れたことを思い出します。

最近は仕事でも、TASKリストなどを利用しないと忘れることが多いのです。あすは、Googleカレンダーでも利用しないとだめかもしれないですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hk
コメント、ありがとうございます
物忘れは、この2・3年、顕著です😭
毎日の晩酌も一因かもしれません。でも、こればっかりは、やめられないですね😅
min-mikachin
こんばんは😃🌃

買い忘れあるあるですね。
私も家を出るまでは覚えているのに、買い忘れ、家に着くと買い忘れたことを思い出したりして😅

買い物に行く時、私もスマホにメモして行きますが、そのメモに書くことを忘れることもあります😵

年のせいなのか…徐々に記憶力は低下していることを感じます😖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る