gooブログを始めて3年目に!

今日のできごと

その1

今日の朝食は、「ペヤング 速汗獄激辛やきそば一味プラス」。昨夜、最寄り駅の近くのコンビニで買ったものです。

このシリーズはいくつか食べたことがありました。辛いのはたしかですが、食べられなかったことはありません(食べられないほど辛いものは、食べたことがなかったのかもしれませんが)。

今回は、ふりかけが一味となっています。かやくにも輪切りの唐辛子がはいっています。

で、結論。途中から舌が痛くてたまらなくなってきました。「辛い」より「痛み」のほうが強かったのです。何とか食べきりましたが、夕方になっても口のなかはヒリヒリしています。もう、これを食べることはないでしょう。

 

その2

「チコちゃんに叱られる!」を見終わってから、2カ月ぶりに床屋さんへ行きました。

店に入ると、すでに1人の方が待ち状態。その横に座って置いてあった新聞を読み始めると、大きな声が聞こえてきました。

「どこから?」と不思議に思っていると、散髪をされている客からのものだとわかりました。どうやら知的障碍者の方のようです。

この店をよく利用しているのでしょう。店員さんも(いい意味で)適当に対応しています。

その極めつけが顔そりのときです。
「これから顔をそるから、終わるまでは話したり動いたりしてはだめだよ」
客もその通りにしていました。

個人的にほんわかした気分になりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る