gooブログを始めて3年目に!

機械精算だけの病院

きのうは2年ぶりに白内障術後検診へ行きました。

6年前に右目を2月に手術し、以降、1年ごとに検査を受けなければいけなかたのですが、昨年はいろいろあってパス。これといった自覚症状はないものの、左目もその傾向にあると前から言われていたので、行くことにしました。

予約はWEBです。すると、建て替えがあるため引っ越したとの記事がありました。

で、引っ越し先へきのうは通院。当然、レイアウトは変わっていたのですが、一番の変化は精算が機械だけになっていたこと。

引越前は、3名ほどの会計のスペースがありました。それはそれで今回も同じだったのですが、支払いは別のスペースにある機械のみ。

当時も保険診療もカードで支払えたので進んでいるとは思ったのですが、いまは、診察券のバーコードを読み取らせることにより、精算ができるようになっていました。

もともと外人さんの患者さんも多かったこともあるのでしょうか。こんな病院もあるのですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る