gooブログを始めて3年目に!

汗と食事

わが家では、よほどのことがない限り昼からLDKに冷房は入れません。西向きにあるため、午後の遅い時間にならないと日の光が差さず、窓を開けておけば何とかしのげるからです。

夕方になってから入れるのは、食事の準備でガスを使い暑くなるのと、真夏でも私の晩酌は焼酎のお湯割りだからです。

ただ、朝食や夕食のときは、温かいものを食べるとたちまち汗が出てきてしまいます。なので、休日の昼間は冷たい麺類が多くなってしまいます。これでは栄養が偏ってしまいますよね。

昨日は冷やしとろろそばにしたので、今日は温めなくても十分おいしい、のり弁を買ってきました。ちょっと少なめですが、おかずもそこそこですし、快適に食べられました。

でも、たまにはギンギンに冷やした中で、四川麻婆丼なんかをフーフー言いながら食べてみたいですね。

 

P.S.

弁当の表面がいつもより隙間が多いなと思ったら、なんと白身魚のフライがありませんでした。ネットで調べると、東京などで販売されているものにはないようです。

値段は違いますが、今まで通りつけて売っている県もあるようです。

プラスゆで卵半分がのっているスーパーののり弁が、一番コスパはいいですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る