香港日本人 バレーボール部

7月19日 王様の壮行会

中学校が休みに入る前の最後の練習は長年チームの中心としてHKJVCを支えて
くれた王様の壮行会でした。

自ら「王様」と呼ぶのも伊達でなく、女性13人 男性15人 という大勢の人が
この日の壮行会前練習に集まってくださいました!
最近コンスタントにママさんから練習参加してくださって本当にありがたく
この日も8人という大勢が参加してくださいました。
一生懸命声を掛けてくれているサトさんの陰なる努力にも感謝です!

練習は少しだけ短めにして、ゲーム時間を多めに取れるようにしました。

女子はママさんからセッターをお借りしての6人対男子2人を入れてのママさん9人
の変則試合。
2セットを行ってママさんの2連勝!(だったかな・・・)






男子は日曜日にオランダチームとのフレンドリーマッチを控えていたので
それを想定してのメンバーでの試合。
センターが4人そろっての試合形式なんてどのくらいぶりだろ~と個人的に
嬉しかったですね。

特別な行事が無くてもこの位の人数がコンスタントに集まるといいですね!


練習後の食事は、鈴○さんにご紹介いただいた杭州飯店!
食事から参加の人もいて、総勢35人で4テーブルに分かれての食事でした。


ここは乞食鳥というのが有名で、料理長?のおじさんは毛沢東にも料理を
振舞ったことがあるという人!写真では分かりにくいかもしれませんが、
こんなに若々しくみえて72歳というから驚き!


乞食鳥に限らず、ここの料理は美味しかったですね~。
担当してくれた日本語流暢なカレンさんをはじめ、お店の方の対応もとても良く
皆大満足でした!
持ち込み許可していただいたので、ビール以外のワイン、日本酒など沢山お酒が
あり、今回はお勧めの紹興酒までたどりつけませんでしたが、次回は是非紹興酒
も試してみたいですね。

ご紹介くださった鈴○さん、色々手配をしてくれた寺○さん、本当にありがとう
ございました。

壮行会ということで、久しぶりの○久保夫妻も参加くださり、オフィシャルには
バレー部へのお子様の初お披露目だったのかな?
お二人に良く似た可愛い子でしたね~!
大人数に驚いてしまったのか、途中から泣き出してしまいましたがこれに懲りず
また一緒に来てくださいね。

他にもマ○○ダや、シンセンに移動になってしまった○藤君など久しぶりの顔ぶれ
もあり、たくさん写真を撮ったりもして楽しい壮行会が出来たのではないかと
思います。


また、女子キャプテンが王様から○トさんに引き継いでもらえることも、正式に
アナウンスされましたね。
今後色々とよろしくお願いいたします!!

最後は主役からの一言をいただき一次会終了。


自分の仕切りがなってなく、最後に集合写真とることも、記念品を用意することも
出来ず大変申し訳ございませんでした・・・。

記念品は次回来港のときまでに準備しておきますので、ご容赦ください。。。


その後時間の許す人だけですが2次会のカラオケに移動。
詳細は控えますが、今や恒例となってきたあの子の踊りつきモノマネや、
あの人の踊りつき舞踏会もしっかり飛び出し、こちらも大盛り上がりでしたね!

王様は今後も香港への出張は定期的にありそうということで、今までのように
毎週会えなくはなりますが、みんな待ってますのでいつでも練習+αに参加して
くださいね!!!


最後に、長々となってしまった文章力のなさはご容赦ください・・・。

コメント一覧

あきのこ王
ありがとうございました
あれこれ手配してくださった皆さん、集まってくれた皆さんありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事