香港日本人 バレーボール部

今更ながらに 11月15日(通常練習) 11月16日(練習試合)

本ブログ愛読者の皆様、こんにちわ。
ご無沙汰しておりまして、申し訳ござりません・・・。

アジアカップ前、色々バタバタしておりましてブログをアップしないままバンコクへ出発
してしまい、さらに大会後バンコクで閉じ込められてしまうアクシデントなどに見舞われ
ブログの更新も出来ないまま気がつけば12月も1/3を過ぎようとしております!

もう一ヶ月も前のこととなってしまうため詳細は覚えておりませんが、愛読者の皆様が
黄色い洋服に身を包んで空港占拠のデモを始めないうちに(笑)遡って、簡易ながら
練習記録書いてみようかと思います。。。


11/15(土)はアジアカップ前最後の練習でした。
男子も女子もかなりの参加者がいたような気がします。

練習メニューは今まで通りでしたが、今までやってきたことへの最終確認の場でもあり
気持ちの高ぶりを抑えつつ、各自一つ一つの練習を入念にこなしていた風でした。

ひとつ良く覚えているのは、一週間前の練習試合でかなり落ち込んだガチャピンセッターが
週を跨いでも未だに気落ちしていたこと。
いい意味でも悪い意味でも、リカバリーの早い彼がこれだけ引きずっているということは
相当こたえたのか!?
これがいい方向でプレーに影響してくれればと祈念でした。

あとはアジアカップ用の新ユニフォームがやっと完成し、配布できました。
個人的には気に入ってますが、皆は気に入ってくれたのだろうか・・・。
ユニフォーム屋との窓口になってくれたマイケル、配送に際して協力してくれた
Victorとサトさん、ありがとうございました!

練習後の食事はどこだったっけ???
覚えておりません・・・。

男子は翌日に最終練習試合が控えていた為、早めにお開きしたと記憶しております。



さて、やく2ヶ月の間毎週のようにやってきたアジアカップに向けての男子練習試合
11/16(日)はその最終試合。

この日は初めての遠征試合で、フェリーに乗ってパークアイランドまで行きました。

マンション郡の中にある高級スポーツクラブ?の体育館での試合。
既に何度も相手をしてくれてるチームドラゴンの混成チームが相手。
彼らの誰かがこの一帯に住んでいるのか、場所の高級感にしばしキョロキョロして
しまいました。。。

この日は、最後の確認としてみなで楽しく盛り上がって試合しよう!と事前に話していた通り
内容はもちろんのこと、最終調整としては申し分ない雰囲気での試合運び。

本番へのシュミレーションとしてワンポイントブロックやピンチサーバーなども起用し
最後のセットは時間制の体育館の為、係員に強制終了させられてしまいましたが、
それでも皆満足の笑顔で終われたと思います。

試合終了後、外でタバコを吸いながらこの2ヶ月間を思い出しつつ、充実感に満たされ
晴天の青空を見上げると自然と笑みがこぼれる、そんな感覚でした。


平日の仕事が忙しい中、みなスケジュール調整して毎週末休みも無く本当に良く頑張って
くれたと思います!

皆、本当にお疲れ様でした & ありがとう!!!

コメント一覧

サンディー
もし時間があったら、アジアカップのことも教えてね。写真も…見たいです!◎_◎
はりーこそ、ほんとに色々おつかれさま&ありがとうアジアカップの直前まで、たくさんの準備や連絡、大変だったよね。お世話になりました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事